大会後/令和/アメフト初め/ここから2ヶ月

ご無沙汰しております。電気屋です。令和1発目です。
今日は東京に向かっているので、新幹線のぞみ228号内からの執筆となります。

前回の大会の記事を書いてから1ヶ月が経ちました。
めちゃくちゃ早かったです。
結果として、「あまり成長できていない」1ヶ月を過ごしてしまいました。

それはそうと、皆さんはGWいかがお過ごしだったでしょうか?

電気屋のGWは
・大学アメフト部旅行
・同期と平成最後の筋トレ
・高校旅行
・友人宅BBQ
・研究室飲み
・社会人アメフト初戦
といった感じでした。

去年以上に充実させることができました!

アメフトの初戦は0-3で負けてしまいました。
数字は惜しいですが、正直この数字以上の実力差を感じたので、完敗です。

まず悔しいという気持ちがありますが、収穫の方が多かったです。

何より、助っ人で来てくれた仲間たちが「めっちゃ楽しかった」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。何人かは入部すると言ってくれたので、このまま戦力を充実させ次戦は勝ちます。

個人的には、2サックすると言っていましたが達成できませんでした。
目の前の相手には勝っていただけに、仕留めきれなかったことがとても残念です。
いざというときの自分の勝負弱さが露呈してしまったと思っています。

また、試合中にコンタクトが外れた、タックル後の喜び方がダサい、など細かい反省点もいっぱいあります。笑 次戦に必ず活かします。

正直、試合前まで「こうしよう」と意識していたことを試合中のしんどいときに意識できず仕掛けられなかったなと思います。

パワーリフティングでは最近、セットの前に意識することを何点かつぶやくルーティーンを定着させようとしていますが、これはアメフトでも同様にやるべきだと思いました。

色々ありますが、今は次戦が楽しみで仕方ないし、秋に順調に勝ち進めば今回当たった相手に再チャレンジできる可能性もあると思うととても燃えてきました。

まだまだ良いチームになれると思います。

幹部でない自分が言うのもなんですが、良いチームをつくります。

次に筋トレと身体のことについて...

扱える重量はどんどん上がっています。フォームも勉強中で色々考えながらできています。
(なぜかデッドリフトだけはうまくいかない)

しかし、ややクリーンなバルクを目指すと言ってたのに、めちゃダーティーになってしまいました。笑

4/7の大会当日82.1kg→5/12 91.4kg

美味しいものを食べて、酒に飲まれて幸福に包まれるにつれて、腹筋くんは徐々に姿を消していきました。。。

なので、ここから2ヶ月、本気で減量します。
前回、1ヶ月で6.5kg落とすのがかなり辛かったという反省があるので、今回は早めに。。。
2ヶ月で9.4kg落とします!
とりあえずローファットで始めます。パワー落とさないように。むしろ重量向上を目指す。

減量中は周りから「よくそんなストイックになれるな」と言われますが、オンオフ人間なので全然大丈夫です^^ 
この1ヶ月は私生活楽しんだ自信もあるので!頑張ります!笑

そして目標を具体的に!
次回の大会(7/14)の目標は「標準記録を取る」こと!
つまり最低でもトータルで510kg。(SQ:190 BP:130 DL:190)

やはり「毎日を惰性で過ごさない」ことが成長に繋がりますね。

また、仕事については、GW明けに1つ前に進むことができました。
まだあまり詳しくは書きませんが、とりあえずは自分を褒めてあげたいです。
結局全ては「行動力」!笑

しかしまだまだやることは山積みなので、次のステップを慎重に考えながら過ごしていきたいと思います。
会いたい人たちに積極的にアプローチしていきたいですね。

高校時代の友人の結婚式、最高でした!

インスタで繋がった人のジム見学!
気さくに話せて色々ためになる話を教えてもらいました!
これからも仲良くしてもらいたい!

アメフトの試合後!新メンバーも増えて心機一転!

体重の推移!今後が楽しみだ( ̄▽ ̄)

あまり大したこと書けていませんが、今回はこの辺で!

次回のネタは「ボツになった事業計画」「高校時代のあれこれ」「感情的に考えるか理論的に考えるか」のどれかについて書きます。笑

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?