見出し画像

椿大神社に行ってきました

予定されてた演奏会がキャンセルになったのだけど、もう宿も切符も予約してしまい、どうせだから行ってしまおう名古屋らへんにと思って。キレイな水がみたいなーと思ったので伊勢神宮かなぁて考えてたのですがなんか違うらしく。

いろいろみたりしてたら、椿大神社に呼ばれまして。もう、エスカレーターに乗ってるかのようになんの障害もなく、到着。四日市で、バスわからん!て思ってたのにほんとに丁度に目の前に来て。

画像1

行くまでがもう、ホントに呼ばれてる!みたいな感じしかしなかったです。西の方の神社は山一つに神!みたいなスタイル多いですね。

大体の人は車で来てたようですが、バスと電車乗り継いでもいけますが、バスは2時間に一本なので、うまくスケジューリングしてください。

大学時代を田舎で過ごしたので、都会じゃない雰囲気、懐かしいって思いながらバスに揺られてました。

椿さんはすごすぎて、なんていったら…なのですが、出雲よりガツガツしてる人は居なくてよかったです。神様はいろんなところにたくさんいて、はじめて「ずっとここにいたい」と思いました。平安時代からあるという神様たちにちょっと感動しました。その近くには猫みたいな龍さんいました。

椿さんのコマさんはかわいいこばかりでみんな笑ってました。芸事の神様もいるようで、欅坂さんの名前とかあってなんでなん?とか思ってました。木にいっぱい触って気をたくさんもらってきました。地の気がすごいです。ふわふわする。

登山もできるらしいので、山登りをカフェに行くと言ってるお友達にオススメしたいなぁと思いました。自然はすげーです。

画像2

ハートの穴が空いてた木。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?