見出し画像

日々是好日〜趣味の始まりは?

はてさて何を話そうかな〜
趣味事はマニアな人には足元にも及ばないし〜
浅〜く拡〜くな知識&趣味話かな〜🎶
映画が好きなのでそんな話から〜
映画好きになったきっかけはたぶんテレビ★
実家が自営だったのでテレビが友達(笑)な子供時代。
そんな子供時代に惹かれたのは画面の中で
描かれるワクワクハラハラビックリな物語。
今では少なくなったナントカ洋画劇場とかナントカロードショー
週にたくさんの洋画を放送するテレビに釘付けに。
今の趣味事の素地はこの頃に作られたに違いない。
当然同世代の友人たちとは話が噛み合わず(笑)
でもアニメも好きだったからそれに関しては
バッチリと噛み合い(^^)v(笑)
と仕事休憩にポツリと書いてみました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
次回はテレビの中の映画から劇場に運ぶです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?