見出し画像

先週の人気記事ランキング〜自己肯定感にまつわる記事が上位に。

こんにちは、なかえりです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?今週の前半は全国的に不安定で雨模様とのこと。皆さまもどうぞ気をつけてくださいね。

さて早速ですが、先週のアクセスの多かった記事ランキングをお届けしたいと思います。今週は「自己肯定感」に関連した記事が、上位を占めました!


第3位 #心理学#ちむどんどん 後悔の罠

先週のちむどんどん、ようやく恋バナを抜け出し?お母さんの戦時中の悲しい過去の話になりました。弟の死、旦那さんの死を「自分に原因があったのではないか」と苦しむ、その心理を解説したこの記事が第3位に入りました。
この記事、短編でサラっと書いていますが、実は私たちが「大切な人の死」に直面した時、めちゃくちゃ陥りやすい心理。ぜひ、参考にしていただければと思います。


第2位 voice-なぜ「自分を責めてしまう」のかがわかりました!

マインドシフトセッション体験者の生の声をご紹介する、voiceシリーズが第2位に!
小さな頃からの育ってきた環境もあって、自分を責めてばかりしてしまっていた方が、マインドシフトセッションによって、その理由に気づき、大きく変化した声をご紹介させていただきました。
実は、このクライアントさんからは、その後も色々とご報告いただいて、随分と自分を楽にしてあげることが、できるようになってきているとのこと。
こういう声をいただくと、私は本当に嬉しいです。声を聴かせていただいて、ありがとうございます!


第1位 「私には価値がない…」そんなあなたにオススメの方法

自己肯定感が低くなってしまう、自信が持てない、そんな方にむけて綴ったマインドの対処法の記事が第1位でした!
自己肯定感、自己信頼、自己有用感…これらの類はすべて、現代人の99.9%が陥っている「心の癖」に起因しています。一社会人として仕事していると、どうしてもこの「心の癖」がついてしまうのですね。
でも、そのことを知っておくだけで、随分と防げるようになります。
自信が持てない、自己肯定感が低い、そんな方にこそ読んでほしい記事です。


以上、先週の人気記事ランキングでした。

たくさんの方に読んでいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します^_^

マインドを使いこなす達人になろう。

心の筋トレで幸福体質に変わる〜マインドシフトセッション



#心理学
#マインド心理学
#マインド
#心のセルフマネジメント
#マインドマネジメント
#マインドトレーニング
#幸福心理学
#幸福論
#人文学
#エッセイ


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。