見出し画像

【オンラインイベント】やりたいことリスト100を作ろう!開催レポート

どうも。えるです。

私が主催した『やりたいことリスト100を作ろう』の開催レポートです。

普段は読書会なので、こういった企画は初の試みでした!


やりたいことリストの最新版を作りたいな、と思いつつも、だらだらと後回しにしていたので企画にした、というところです(笑)

ーーー

今回は全部で6名の方にご参加いただき、次のような流れで進めていきました。

①概要説明
②自己紹介
③流れの説明
やりたいことリスト作成15分+雑談・発表5分を何度も繰り返す!!
 (最後の方は作成10分+雑談5分で進めました)

朝の9時から12時までの3時間の予定ですが、
「やりたいことリスト100の作成」が今回の企画のゴールなので、完成した人から退室していいよ~という感じでやりました。


実際に始めてみると、早い人だと1時間半ぐらいで100個をあげきってましたね。


私もなんとか2時間ぐらいかけてFINISHしました^^

6人のうち、4人が100個達成
残りの2人がそれぞれ50個、70個程度を記載していました。

全くどうなるか予想できていなかった中で半分以上の人が100個を挙げれていてうれしかったです^^


私が作成したやりたいことリストは、現状、項目が整理できていなくて見にくいので、見やすくしたら公開したいなと思っています。



主催者としても、いつもと違うイベントは面白いですね。

また同じイベントをするかはわかりませんが、色んな企画をやってみたいなと思います^^



えるふとぅーろ読書会のお申込みは下記からお待ちしています♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?