無理になると突然「あ、無理」ってなる

数日前とても嫌なことがあった。

それまでは大丈夫なことだった。はーうっぜええええくらいのノリで聞き流してた。
しかしその日は違った。
怒りとかよりも悲しみのほうが強めだった。

嫌なことが発生すると、私はまず強がって言い訳をする。
そのあとしばらくは我慢が続いて、
そこから徐々に落ちていく。

そのあと4時間くらいふわふわして、生存の間隔が苦しみと一緒に戻ってくる。

飯食って風呂入ったら戻ったとかはない

戻ったふりしてるだけで、蓄積はしっかりして
どこかで破裂するんだろうな。

ただ、人間は破裂を我慢できるんだ。
破裂したことない、要領も悪い人間はひたすら我慢だけ続けてしまう。

大事なのは破裂しないようにガス抜きすることが大事なんだけど、

そもそも容量に違いがあったり、ガスを抜く穴が小さかったり、穴がなかったりすると割と詰む。

そういった人間が一度破裂すると死ぬとは思えない。
多分何度も破裂して、対策を講じて、ダメで
そもそも根本的に問題があることに気がついて、
どうにかしようとして
ダメで


終わるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?