漫才ネタ「ハロウィン」

A 十月だね

B そうだね〜

A もうあの季節が近づいてきたね〜

B お、何の季節ですか

A ハロウィンだよ。
  みんな知ってると思うけど、俺ハロウィン好きじゃん?

B 初耳だけどな

A で、ぷんぷんするんだよね。ハロウィンのにおいがさ・・・

B どんな匂いよ

A こう腐った生卵みたいな・・・あ、これお前の口臭だったわ

B そんな臭くねえよ

A とにかくハロウィンが楽しみなのよ。
  渡すお菓子を用意するのがまず楽しいよね

B どんなの用意してるの?

A そりゃもちろん、チョコでしょキャンディーでしょ
  カントリーマアムでしょおばあちゃんのぽたぽたやきでしょ

B ぽたぽた焼きは渋すぎないか

A 子供たちも渡さないとあのセリフを「お菓子をくれなきゃ、いたするぞ」ってね。かわいいんだよねまたあれが!

B あ〜かわいいよね

A もうかわいすぎて俺が子どもたちにイタズラしてやろうかと思ったもん

B 別の意味に聞こえるわ!
  ってか、ハロウィンと言ったらさほかにもあるじゃん

A どんなの?

B カボチャの頭をくりぬいて口をパックリやって目をガってやるのがあんじゃん(振り付けで)

A あぁ〜お前の母ちゃんにそっくりのやつな

B そんな顔してねえよ!

A(えっ違うの!?みたいな顔)

B 今気づくことじゃないでしょ。
 カボチャ作って玄関先とかに置いておくとハロウィン感が出るよね

A まあ確かに。

B てか子供を迎え入れるだけじゃなくて自分でもどっかにお菓子もらいに行ったりとかはしないの?

A ああ、するする〜

B そん時は何て言ってるの?

A もちろんあのセリフだよね
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」(気持ち悪い変態みたいな言い方と顔で)

B めちゃくちゃ変なことしそうだな!

A いやいや、全然そこまではしないよ。ちょっと下着見せて。もらうだけだよ。

B それだけで十分捕まるよ

A えっだめなの!?

B だめに決まってんだろ

A やっぱり日本の法律はきびしいな〜

B どこもいっしょだよ!
  下着見せてもらうだけならOKとか聞いたことないわ

A まあそうだけどさ
  おれは思うのよ、日本にもやっぱハロウィンみたいな行事が必要だよね

B 日本風ハロウィンみたいなの?

A そうそう、まあ日本風だからハロウィンじゃなくて「富士山」とでもしようか

B 全然関係ないけどね

A まあこれから出てくるから安心して。日本風だから仮装も普通とちょっと違うよね 。日本ならではなんだよね。

B うんうん

A 落ち武者とか

B ああ怖いよね

A 口裂け女とか

B うんうん

A あと週刊文春の記者とかね

B 恐いけど!

A 悪いことしてなくても、なんか見つかりそうで怖いよね。それで、行く近所の家に行くんだけどね。セリフもちょっと日本風だから違うんだよね。

B なんていうの?

A「(礼をしながら)もしよければお菓子をいただけないでしょうか?」

B ちょっと、かしこまりすぎかな〜もっとくだけていいと思うよ

A 「(肩を組みながら渋谷チャラ男風に)ちょっとお菓子わけてくんね〜」

B ちゃらいな!日本の要素消えたな!

A でも駅前とかにこういう奴いるよね

B それはカツアゲだろ。イタズラとかも日本風なの?

A もちろんそうだよ。お菓子くれなかったらたくさんイタズラするからね
近所中にその家の悪い噂言って回るからね・

B 陰湿・・・日本っぽいな

A 家の壁に富士山の落書きとかするからね

B それは・・・すごい。けど、すごくイジられそう。

A 飾りとかはどうするの?カボチャ(ジャックランタン)的なのはないの?

B あ〜あれね日本はスイカでやろうと思うんだけど

A ああいいんじゃない、形も似てるし

B もちろん顔のモデルはお前の父ちゃんなんだけど

A 勝手にモデルにすんなよ。俺の一家をなんだと思ってるんだよ。

B これが日本のハロウィンなんだけどどうかな?

A 絶対はやんねえよ

B いいかげんにしろ

A&Bどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?