Daisuke

現在フリーランス、 就活支援のブログ運営http://www.kesuida2.co…

Daisuke

現在フリーランス、 就活支援のブログ運営http://www.kesuida2.com/をしています。 そのほか、人が体験していないことを体験した自身の体験談や、その経験、知識を色々な場面に置きかえて記事にしていきます。

マガジン

  • 勝手に主観で語る

    勝手に主観で語らせてください。生きづらい社会で生きやすくなる方法等語ります。褒められるより感謝される記事のマガジンです。

記事一覧

この町

ここの町はなんだかほんわかしている ここは茨城県筑西市 毎朝仕事で訪れているが、毎朝同じ景色をみせてくれる 常に変わらない筑波山 どこからでもみえる きっとひとから…

Daisuke
10か月前
1

暇な時の過ごし方

今私は暇だ! 暇な時はスマホをいじる! スマホをいじるとAmazonやメルカリ等で買い物をしてしまう! 今日は最近ハマっているキャンプ道具をポチった! 特にチタンと聞くと…

Daisuke
11か月前
7

正直者の高橋みえ

誰もが通る道というほどでもなく、普通に通らざる得ない道。 そんなに重い道ではないが、学校という義務教育で人は教育から社会で役にたつ人間に生まれ変わる。 いつもと…

Daisuke
1年前
4

勝手に主観で女心を語る

女心がわからない、どうして女心がわかってくれないの、こんなこと思ったことってありませんか?今回は勝手に女心主観で語ってしまいます。 乙女心 乙女心って聞いたこと…

Daisuke
2年前
17

勝手に主観で幸福を語る

「幸福になりたい」、って思ったことありませんか?幸福になると言うことは人それぞれ、と思いがちですが、その根源は皆同じだと私は思います。どうしたら幸福になるか知り…

Daisuke
2年前
17

勝手に主観で信用と信頼の違いを語る

こんな会話よく耳にしませんか?「私、誰々のこと信頼してるから」とか、「弊社は顧客からの信用を得るために何をしたら良いかを考える」とか、信用と信頼という言葉をよく…

Daisuke
2年前
7

勝手に主観で継続を語る

継続は力 いつも何をやっても継続することができない、そんな悩みを持っていませんか?継続することが簡単にできたらもっと自分にできることがあるのでは?と考えたことは…

Daisuke
2年前
9

勝手に主観でビジネスを語る

ビジネスとは? 日常会話ではあまり出てきませんが、ビジネスって何?って思ったことはありませんか?当たり前にわかっていることだと思っていましたが、大半の方が答えら…

Daisuke
2年前
9
この町

この町

ここの町はなんだかほんわかしている
ここは茨城県筑西市
毎朝仕事で訪れているが、毎朝同じ景色をみせてくれる
常に変わらない筑波山
どこからでもみえる
きっとひとからしたら特に変わらない日常でしかないのだろう
しかしわたしは毎日この景色がみれることが幸せ
この町からはストーリーが感じられる
毎朝必ずいるおじさん3人
おじさんたちはコンビニでお茶をして毎日同じ時間にどこかへ帰って行く
その後ろ姿がとて

もっとみる

暇な時の過ごし方

今私は暇だ!
暇な時はスマホをいじる!
スマホをいじるとAmazonやメルカリ等で買い物をしてしまう!
今日は最近ハマっているキャンプ道具をポチった!
特にチタンと聞くと持っているのにマグカップを買ってしまう!
チタンにハマっている!
使う使わないではなく、買うことと手に入れられたこと、持っていることで満足だ!
使う使わないではない!
チタン製マグでお酒を飲み、チタン製マグを眺めているだけで嬉しく

もっとみる

正直者の高橋みえ

誰もが通る道というほどでもなく、普通に通らざる得ない道。
そんなに重い道ではないが、学校という義務教育で人は教育から社会で役にたつ人間に生まれ変わる。

いつもと変わらない日常の風景。小学校の点呼、いわゆる出席をとっていた先生。

「おはよう!これから出席をとります。体調の変化や具合が悪い等、正直になんでも良いから名前を呼ばれた時に答えなさい!」

何も変わらない日常。
先生は次々と名前を呼んで出

もっとみる
勝手に主観で女心を語る

勝手に主観で女心を語る

女心がわからない、どうして女心がわかってくれないの、こんなこと思ったことってありませんか?今回は勝手に女心主観で語ってしまいます。

乙女心

乙女心って聞いたことありますよね。男性にとっては、よくわからないことだったり、わかりたくないことだったりすると思います。紳士な男性であれば、備えていて当たり前な気がしますが、世間一般的な男性はよくわからずに適当に流しているのではないかと思います。それが女性

もっとみる
勝手に主観で幸福を語る

勝手に主観で幸福を語る

「幸福になりたい」、って思ったことありませんか?幸福になると言うことは人それぞれ、と思いがちですが、その根源は皆同じだと私は思います。どうしたら幸福になるか知りたい方が多数いる中、どんな時が幸福なのかを理解することで、幸福を感じることができるようになると思います。

幸福と幸せ

幸せと幸福を一色譚にしてしまうことがありますが、全く違うと思っています。幸せとは単純に、理想の結婚、美味しいものを食べ

もっとみる
勝手に主観で信用と信頼の違いを語る

勝手に主観で信用と信頼の違いを語る

こんな会話よく耳にしませんか?「私、誰々のこと信頼してるから」とか、「弊社は顧客からの信用を得るために何をしたら良いかを考える」とか、信用と信頼という言葉をよく使っているように思います。果たして本当に意味がわかって使っているのでしょうか?辞書なんかでは調べません。今までの経験をもとに、自信が培ってきた主観で話していきたいと思います。

信用と信頼をググる

よくわからないけど何となくという使ってい

もっとみる
勝手に主観で継続を語る

勝手に主観で継続を語る

継続は力

いつも何をやっても継続することができない、そんな悩みを持っていませんか?継続することが簡単にできたらもっと自分にできることがあるのでは?と考えたことはありませんか?継続した暁には自信がどのような生活をしているのかを想像したことってありますよね。継続はある方法で今の何倍も簡単にできることがあるのです。継続すること以外でも、人が何かやりたいと思った時にはやりたいと言う気持ちが先に出てしまい

もっとみる
勝手に主観でビジネスを語る

勝手に主観でビジネスを語る

ビジネスとは?

日常会話ではあまり出てきませんが、ビジネスって何?って思ったことはありませんか?当たり前にわかっていることだと思っていましたが、大半の方が答えられません。以前上司に「ビジネスってなんですか?」と聞いたところ、「弊社の経営理念は顧客満足、コンプライアンスの徹底」、意味のわからないうんちくを語られたことを覚えています。結局わからないんですよね。多分サラリーマン人生の中で考えたこともな

もっとみる