見出し画像

パートだって、好きな仕事したいよ

昨日、面接に行ってきた。

好きな事で起業をしようと頑張ってきたけど、一旦経済状況を立て直す為、パートに出ることを決めた。

数日前に見つけた幼稚園の保育補助の仕事。子供は好きだし、こじんまりとした幼稚園だから、私でも大丈夫だろうという事で申し込んだ。

私でも大丈夫だろうというのは何かというと、私は大人数の中に入るのが苦手だから。

人見知りでもある。ただ、私の不思議な所は、最初は普通に話せても、慣れると話せなくなるのだ。これを人見知りというのかはわからない。

その求人には全部で7人の申し込みがあったそうだ。面接してくれた方々は最初から私には興味がなさそうだった。たぶん、もう決めているのだろう。聞かれたのは体力があるかどうか。それだけ。(まぁ、なさそうにみえるのもわかる笑)

私だって、全くなかったら保育補助の仕事には申し込みしない。求人を出す側はどう思ってるのかわからないが、求人票に、若い人とか体力に自信のある人とか記載してくれると、こちらは助かるのになぁって思う。今は色々あるから書けないのかもしれないけど。

今まで、どの職場でもそれなりに仕事ができた。でも、なんだか自信がなくなってきた。

40代半ばになると、パートですら、好きな仕事を選べないのか。

悲しいなぁ。

でも、妥協してやりたくない仕事にはつきたくない。

わがままと言われようが、そこは譲れない!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?