見出し画像

お仕事実績(日々、更新していきます)

漫画家・イラストレーターとして活動していますナカムラエコです。
ここにはお仕事の実績を載せています。

お仕事のご依頼、ご質問等はメールフォームからお受けしていますので、よろしくお願いします。
お仕事の詳細につきましては下記リンクからお願いいたします。

漫画(書籍)

インプレス様
書籍「上達やくそくBOOK」すずちゃんシリーズ第三弾「すずちゃんが教える写真の十八番」で、前作とは違うアプローチで漫画ページが充実しています。カメラやレンズの仕組みやテクニックをわかりやすく漫画で描いています。カメラ、レンズ等のメカモノは冷たい印象にならないように描きました。

主婦の友社様  
「ひっぱって、ゆらすだけ!皮下脂肪はがし」導入部分のダイエットに取り組む女の子の漫画と筋肉図を描きました。

漫画(WEB)

●アーバンライフメトロ  [東京で「知る」を見つけるメディア ]で、4コママンガが配信されています。

過去の漫画の一覧はこちらから。

イラストレーション(書籍)

インプレス様
書籍「上達やくそくBOOK」すずちゃんシリーズ第三弾「すずちゃんが教える写真の十八番」で、イラストを描きました。今回は写真家すずちゃんの生徒さんが新登場。クマさんとウサギさんも描きました。

●主婦の友社様
「ひとり暮らしで知りたいことが全部のってる本」イラストを描きました。

●主婦の友社様
皮下脂肪のイラストを描きました。

●インプレス様
上達やくそくBOOKすずちゃん シリーズ第2弾「すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ」イラストを描きました。

インプレス様
上達やくそくBOOKすずちゃん シリーズ第1弾「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ」イラストを描きました。

イラストレーション(雑誌)

照林社様
「プチナース」5月号にイラストを描かせて頂きました。私が描かせて頂いたのは、特別記事「看護学生のためのスマホ活用術」です。 スマートフォンは冷たい感じにならないように描きました。文字も手書きで入れています。

画像11

画像12

ハルメク様
「ハルメク おしゃれ」3月号で川柳にあわせたイラストを描きました。

画像11

インプレス様
月刊誌「デジタルカメラマガジン」連載「すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ DCM出張所」で撮影の仕方のイラストを描きました。

画像8

インプレス様
「デジタルカメラマガジン」「総力大特集 いまさら人には聞けないカメラとレンズの疑問108」の様々な写真家さんたちの撮影の仕方イラストを描きました。

画像7

インプレス様
「デジタルカメラマガジン」の連載「私のColor PENcil」カメライラストを描きました。

画像6

イラストレーション(イベント)

SONY様
カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+」SONYブースで写真家鈴木知子さんのセミナーのスライドイラストを描きました。SONYの大画面にイラストが写された時はドキドキしました!

画像3

画像4

●DNPフォトイメージング様
カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+」DNPフォトイメージングジャパンブースに置展示するフォトブックを制作しました。イラストをメインとしたブックと写真家鈴木知子さんの写真とナカムラエコ のイラストのコラボブックの2種類を制作し、展示しました。

画像2

●SONY様
PHOTONEXT SONYブースで写真家鈴木知子さんと写真と私のイラストのコラボブックを制作、展示しました。

画像9

イラストレーション(ポスター等)

●横浜市地域包括支援センター事例集冊子

画像6

●残薬問題啓発ポスター 

画像5

イラストレーション(LINEスタンプ)





ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊