見出し画像

あたたかい想いが循環したよ。

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家からお届けしています。

なんとかなる実験6日目です。

きのう

突然におもわぬ行動をしたわたしですが

さっそく反応くださった方がいてくださって

ほんとうにうれしかった。

Tさん。

コメントをくださったYさん

この突然の思いつき素敵って言ってくださった

たくさんのみなさま

ありがとうございます☆

今回は突然で明後日(正確には明日になる)の予告だったけど

これから定期的につづけていけたら

わたしのこの「オンラインめぐこの部屋」を

必要としてくださる方がいらっしゃるなら

うれしい。


昨日は

長年親しくしている「旅する古本屋 羊の本棚さん」

奈良市で週末だけの古本屋さんをコラボオープンして2日目。

元興寺東門おむかいの場所ギャラリー美々風(みみかぜ)さん

おめでとうを言いに行く。

オープンは春のはじまりから

ってことはずっと前から決めていらしたこと。

まさかこんな状況になるなんて思っていなかったこと。

行こうかどうしようか迷ったけど

厳重に注意をはらって

ほんのすこしだけお顔をみにいこう。

きっと喜んでくれるはず。

電車ではなく車で

マスクをして。

ギャラリーはドアがあいていて換気されていたし

入口にきちんとおいてあるアルコール除菌をして

マスクをして笑顔で出迎えてくれた羊の本棚さん。

とても喜んでくださった。

オープン初日のきのうに届くように贈ったお花のアレンジが

店内入ってすぐの椅子に飾られてあって

とてもうれしかった☆

1時間ほどお話しして

ギャラリー美々風さんがいれてくださった珈琲をいただいて

気に入った本を購入させていただいて

寄り道せずに帰る。

帰り道、車の窓越しにみえた佐保川沿いの桜を

ながめながらドライブお花見。

行ってよかったって心から思えた。

夕方、

「お元気ですか?」

「どうしてるかなって気になって。」

って大好きな方から連絡がある☆

今こんな状態なんだよね~って話すと

わたしにはおもいつかないアイデアをくれた。

うれしい試みがはじまりそうな予感☆

先にわたしが羊の本棚さんに贈った想いが

こんどはわたしへのあたたかい想いになって返ってきている☆

これ、循環している☆

そして

夜はすぐそばにいるひとが

おもいっきり笑わせてくれた☆

テーマは「コンビニ強盗」(笑)

おなかをかかえて笑ったの、ひさしぶりだった☆

思い出すだけで今も笑える(笑)


わたしはすべてのできごとに愛をもって行動していきたい。

こんなときだから

ううん。どんなときでも。


きょうもみなさまがひかりあふれるいちにちになりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?