見出し画像

なんとかなる。11月は「愛」の月。

2020年11月2日。月曜日。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験215日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年11月

今月は、数秘学的にものごとをとらえてみると

2020年は22=大波乱の要素をふくみ

4=共生と波乱の年

そして

11月は2+0+2+0+1+1=6の月

愛情の月にあたっているようです。

女性としての自分をひらいていき

パートナーとの関係

わたしは、どんな関係を築きたいのかを考えてみる

それは自分を犠牲にしながら相手にあわせていくのではなくて

自分はこんな人生でありたいって気持ちからの関係をつくっていきたい。

そんなひと月にしてみようかなって思っています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

近しいひとたちに「愛をあたえる」ってことを

恩着せがましくなく、こころからしてみたい。

それは、だいすきな方、大切な方の活動を応援したい気持ち

わたしは、それも「愛」だと思っています。

たとえば、お金をギフトさせてもらったり

たとえば、その方が出版した本を買わせていただいたり。

その行いを打算の気持ちなどではなく、

心からさせてもらいたいことに一票を投じる

著名な方だから、応援しておけばこの先に何かいいことがあるかも

。。みたいな気持ち。。。見え隠れすることもありますが(笑)

でも、わたしはその気持ちだけでの行動って

ちょっと寂しい気がするのです。

お出会いできたご縁は、星の数ほどいるひとのなかでも

ひとにぎり。

そのひとにぎりでお出会いできたのって

きっとご縁だって思えるので

自分の共感度メーターがぴぴぴっときたら

愛の気持ちでさせていただきたいのです。

そういうことも愛ではないかな


きょうも、自分がいただいている愛にきづき、うけとれ

自分が愛をあたえていける

そんな日でありますように☆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?