見出し画像

なんとかなる。オンライン動画クッキング。

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりおとどけしています、

「なんとかなる実験23日目」

なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる。をくりかえしつぶやいて

おもいついたら口にすることをつづけていたら

本当に人生なんとかなっていくのかを実証しているわけですが

きのうは

だいすきなnaoさんのオンラインサロンにゲスト出演2日目。

はじめてのオンライン動画クッキングを経験しました☆

コロナコロナでたくさんの業界のみなさんが撃沈している状況のなか

飲食店業界は自粛要請職種ではないものの

かなりの打撃をうけていることは確かで

リアルビジネスのありかた、働き方の改革の時にきている

まさにその渦のなかにいるわたしです。

いま、学びをいただいている起業家の

鈴木実歩さんも

毎日朝ライブを配信されながら

今ではしっかりした朝のオンライン情報番組として

わたしをふくめた毎朝200人以上の視聴者を

その時間にあわせて暮らしのリズムを変えさせるまでに

おおきな影響をあたえています。

今週は「文化部week」として

日替わりで登場する実歩さんにより選抜されたメンバーが先生になり

それぞれの自分のギフトをオンラインでシェアをしていく一週間。

そして奇跡だと思ったのが

火曜日、水曜日が

ダイニングバーの女性店主の方、NZ在住の低糖質ヘルスコーチの方による

「オンライン動画クッキング」!!!

・・・それ、まさにわたし水曜日と木曜日にやるやつ☆・・・

画面に穴があくのではないかと思うくらいにガン見(笑)

そして参考になりまくりの30分x2日でした。

そしてそして

偶然にそのあとに予定していたオンライングループコンサルで

実歩さんから直接具体的なアドバイスもいただけて☆

万全体制でのぞんでみました。

タイトルも考えてみたりもして(笑)

「30分で一生つくれる簡単ベジスープ」(笑)

・・・結局お話ししながら説明しながら質問にお答えしながらで

90分になってしまい(笑)

30分じゃないですけど・・・とひとりつっこみ^^;

実際はほんとうに30分でつくれます☆・・・と言い訳する始末(笑)

・・・こんなんでよかったのだろうか・・・

・・・多分かんたんにつくれることは伝わっていると思う・・・

naoさん、オンラインサロンのみなさん、

こんなわたしをあたたかく見守ってくださりありがとうございました☆


そんなわけで、てんやわんやのはじめての動画クッキングは無事に終えることができました。

・・・なんとかなった・・・(笑)


きょうはnaoさんのオンラインサロンゲスト出演最終日

ひきつづきのオンライン動画クッキング

さすがに2回目だし、今日は大丈夫だと思う・・・☆

また明日、なんとかなったってご報告ができるように臨みます^^

今日もみなさまが少しの行動からなんとかなっていく日でありますように☆

+画像は今回のオンライン動画クッキングのものではありません。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?