見出し画像

Little Fingers Carrot

こんにちは!ベランダ菜園初心者のあっこです。

7月になり、梅雨が明けたらやろうと思っていた人参の種まきを今日することができました。春に本当は撒く予定だったのですが、これまた準備が間に合わず…。気がついたらもう7月になり、種まきできる季節になっていました🥕

普通の人参よりも小さくて、プランターでも植えやすいとのこと。何より、小さい人参なら野菜嫌いな息子も食べてくれるかな?と期待しています。

種はこちらも、たねの森さんから春に購入していたもの。自家採種可能な固定種なので、ちゃんと花まで咲かせて種取りに挑戦したいと思います!
(ラディッシュは収穫が嬉しくて、種取りをすっかり忘れてました…)

たねの森

ラディッシュを植えていたものに、追肥をして少し慣らしてから植えました。今回は、種を蒔きすぎた前回の反省を生かし、気持ち少な目に種を蒔きました。たねの森さんの種は発芽率がとても良い!

人参の種まき


さてさて、どうなるでしょう!猛暑に負けず頑張ってほしいな。

そして今日の収穫は、バジルの摘芯、サラダミックス、勝手に育ってくれているネギ。

今日の収穫

少ないプランターでもこんなに毎日色々お世話したり、収穫があったり、なんだか忙しいです💦畑を持ってる方はもっともっと大変なんだろうな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?