見出し画像

へちまの花が咲いた🌼

こんにちは!ベランダ菜園初心者のあっこです!

なんと、この前植え替えたばかりのへちまに花が咲きました。この暑い中、頑張っていてくれたことが嬉しい。苗はまだひょろひょろなのですが、花が咲いてしまうんだ…と感心したり。

へちまの雄花1
へちまの雄花2

野菜に咲く黄色い花は元気をもらえるような気がします。真夏の太陽がよく似合う。

へちまの雌花 蕾

よくよく見てみたら、雌花の蕾もついていました。これがちゃんと大きく育って花が咲いてくれますように!そのためにも、そろそろ気温が下がって雨が降ってくれますように!!

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?