見出し画像

満開‼︎今年も天国の母からの贈り物が届きましたෆ̈

こんにちは( ᵕᴗᵕ )нёllо
大阪は曇り空です。「雨よ降らないでぇ〜」
この季節で1番楽しみにしている1週間。

そうなんです‼︎モッコウバラが満開なのです‼︎(•'╻'• )

桜も良いんだけど、私には思い入れのお花なのです。
モッコウバラは母を亡くした年に、小さな小さな苗で植えました。
すくすくと育ち直ぐに苗はツルへと…

でもね、どれだけすくすくと成長しても花が咲かないんです。なんでだろうって…
肥料もあげて水もあげて。枝も丁寧に切って。
それでも全く咲く気配もない。

…モッコウバラも私も何かが空っぽ…なのかな?

母を亡くした悲しみが大きすぎて、1人になっては泣く毎日。
仕事は、経営とmanagerと言う立場からそんな姿を見せる事は出来ない。

母にしか本音でわがままを言えなかった私は
どん詰まりになってしまい、

仕事でのストレス
45歳という体と心のバランス。
持病の甲状腺と喘息と…

心も体もバラバラ状態に。

でも…
今思うと、きっと旦那様や娘には多大なる迷惑をかけたんじゃないかなと(._.)

寝る事も辛くなってしまい、眠剤に頼る毎日でしたが、それでも仕事は出来るし、人前では笑えるから、
家族はきっと心の中では
何なんだろ?ただのわがまま?更年期?
な---んて思ってたのかもしれないですね( › ·̮ ‹ )

長---い悲しみから中々抜け出せず、母の3回忌を迎えた夏。

父のお誕生日も夏。8月14日のお盆に
家族で食事をしていると
「帰りに家に戻って庭を見てくれ」となんだか恥ずかしそうな父。

実家に戻り庭の方へ回ると、
母が大好きだった庭は丁寧に手入れされ、
母が生きていた頃と同じ様に沢山の花が咲き、
1年に1日しか咲かない『月下美人』が父の誕生日に月の光に輝いて咲いていました。

部屋の中に戻ると、母がいた頃のぬくもりがふぁーっと広がり、
「今、母がここにいる‼︎」と感じた時
す---って何かが下りたような…

12月15日の母のお誕生日に18歳年下の旦那様と入籍をしました。
7年間変わらずに私を大切にしてくれた、この人となら…と。

春が来て、
モッコウバラにも変化が…
満開の花を咲かせてくれました( ᵕᴗᵕ )

母からの結婚のおめでとう‼︎だったんじゃないのかなと…ෆ̈

あれから6年。

今年も天国の母からのプレゼントが届きました。

嶋津亮太▷「教養のエチュード

私のインスタも宜しくお願いしま---す✩︎⡱

#モッコウバラ #教養のエチュード #母 #プレゼント #月下美人 #姉さん女房 #嶋津亮太


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます( ᴗ͈ˬᴗ͈ ) 企業とアーティストを繋げるプラットホーム【OrangeGarden】で使わせて頂きますෆ̈ 文筆家/ファシリテーターの旦那様(嶋津亮太)とこれからも二人三脚で、素敵な出会いやお仕事を皆様にお伝え出来る様に頑張ります( •̀ᴗ•́ )و