見出し画像

2024魚座満月(部分月食)


今日は11時34分ごろに魚座で満月を迎えます。





✳︎画像は星読みテラスからお借りしました。


Conclusions are within reach
もうすぐ結論が出そうです
(皆既月食)

皆既月食は、
突然閉まる扉のようです。

あなたが質問した状況は、
ピークに達しようとしているか、
既に達してしまい、
あなたにはどうすることもできないでしょう。

今、経験していることは、
あなたの魂の契約によるものです。

つまり魂が成長するために選んだことなのです。
ですから、
成り行きに任せて気を楽にしていましょう。

もしあなたが、
何かを手放そうとしているのなら、
つらいでしょうがその時期が来たのです。

誰かのした行為を許すことが、
この状況を解決するための
鍵となるでしょう。

その行為が正当化されるわけではありませんが、
許すことであなたは前へ進めるからです。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満月のサビアンシンボルは
魚座 26度
「影響を分割する新月」


中秋の名月は
旧暦の8月15日なので
今年は昨日でした。

満月は太陽と月の角度による
ものなので本当の満月は
実は今日になります。

新月から満月まで15日。

14番目の月というのが
ユーミンの歌にもありましたけど
完璧で完全でないところに
人間らしさがあるのでは
ないかと思う今日この頃です。

さて
今回の魚座の満月は
部分月食が伴うパワー全開で
節目の満月となります。


魚座は12星座の
いちばん最後の星座らしく
愛の星座だと
私は思っています。

誰を愛するか?
「それは自分自身を愛せよ。」

9月は自分に自信をなくす
配置も重なっていて
キツかった人も多かったのでは
ないでしょうか?

幼い頃のインナーチャイルドが
蠢くようなそんな感情を
抱いた方もいるかもしれません。

過去の中の私は決して
今の私と同じではありませんよね。
色んな経験をして感じて
成長してきているはずだからです。

そんな自分を誇りながら
過去の自分に元気を
与えてあげましょう。


「よく頑張ってきたね。
今のまま、それでいいんだよ。」って。

サビアンシンボルも
魚座26度「新月」のシンボル
ですね。

月食の節目に
手が届かない大きな夢ではなく

少し頑張ればできる
そんな夢を描いて

手放すことは手放し
新しいスタートをしていく
そんな魚座の満月です。



素敵な魚座の満月の夜を
お過ごしください。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

おかげさまで
100人タロットリーデイングは終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?