見出し画像

2018-11-19 今朝の一枚。

おはようございます。EKIDEN Newsです。
さて、今日の一枚は、昨日の上尾ハーフ、スタート直前の設楽悠太選手。
ちょっとだけ説明をいれていくと、
右の早稲田大学の選手は早稲田主将の清水歓太選手。
左奥の壇上に黄色いゼッケンをつけている女性がいらっしゃいますが、
競歩日本代表選手の岡田久美子さんです。
岡田さんから、表彰式会場で
「金髪だからすぐ見つけましたよ!」とお声がけいただいて
「うわっ!なぜぼくのことを」とビビったのですが、
これで「世陸ドーハの女子競歩は生で絶対みなきゃな」と、
心に決めました。

さて、設楽選手に話を戻します。
会場に現れた設楽選手、1人でふらりとスタート地点に現れ、
特に誰とも会話を交わすことなく、スタート。
そしてゴール。
ゴール後の記者会見では「聞かれたこと」だけにちゃんと答え、
風のように去っていく。とにかく無駄がないのです。
すべてはマラソンのために、エネルギーを使う。
シューズにしても、ずっとヴェイパーフライだけを履き続け、
新作も履かない。
余計なことを考えることにエネルギーを使うことも
彼にとっては無駄なのかもしれません。
上尾も全力。そして次の福岡国際も全力で走るそうです。
コンディションが良いといいなぁ。

それでは今日もよい1日を。

追記:EKIDEN Newsから毎朝送られるLINE@(@ofw0509s)からの転載です。LINE@だとオリジナルサイズの画像が送られてきます。(noteの仕様でトリミングされちゃうんです)記事を読んでいいな。と思ったら、こちらからサポートをどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ofw0509s

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!