見出し画像

笑けてしまうほどの雨

走りに行こうかなと服を着替えて外に出ようとしたら雨。そのまま走れないわけじゃないけど、雨の中走るにはちょっとだけ心構えみたいなものがいる。また着替え直して仕事でもするかとデスクに向かったところで、今年、ひどい雨にでくわしたことを思い出した。

日本インカレ女子800m決勝。スタート直前にそれまで小雨だった雨が急に強くなった。そしてスタートした瞬間、さらに雨が強くなり、レースを止めるピストルが再度なった。雨強すぎてレース中断という経験はさすがにはじめて。すでにスタートした選手たちが戻ってくる。

画像1

大学日本一を競う場。トップを競う二人であっても、
思わず笑けてしまうほどの雨。




サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!