あまこま2022の表紙から その6
見出し画像

あまこま2022の表紙から その6

「あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド2022」の表紙にはたくさんの写真を配置することにしました。先にデザイナーに「こういうことは記事に書くかもしれない」という意味合いで渡しておきたかったこともありますが、先にお題のように写真を渡しておくことで、これまで写真として撮ってはいたけど、テキストを書くタイミングを逸したものや、ツイッターやインスタグラムにはアップロードしなかったもの。そんなものをできるだけ掘り返しておきたかったということでもあります。スペースの都合で扱うことはできなかったけど、この本ができる背景には、たくさんのレースで見聞き感じたことや、その後考えたことがもとになっています。

なるべく写真が重ならないようにデザイナーは配置してくれましたが、これだとやっぱり小さい、小さすぎる。そして渡した写真の大半はここには入りきれていません。表紙は拡大できませんが、せめて、大きな写真で観ることができるよう、このnoteに置いておくことにしました。中には表紙からは隠れてしまったものまで。「表紙のトリセツ」くらいにお読みいただきながら発売日を待っていただければ幸いです。

画像1

この続きをみるには

この続き: 758文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
EKIDEN News

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!

いいかー。最短距離をいけ。
Track&Field+EKIDEN, Running culture around the world. 🇯🇵 https://www.instagram.com/ekiden_news/ https://www.facebook.com/ekidennews/