見出し画像

Women's 1500m Final

WAが世界中の陸上ファンの陸上ロスを埋めるべく、
世界陸上ドーハの映像をどんどん配信中だ。

すでに10000mを獲ったシファンハッサン(オランダ)は
過去に例のない1500mにもエントリー。
予選、準決勝と後方からスタートして
ラストの切れ味で決勝まであがってきた。

このとき、ドーハはオレゴンプロジェクトドーピング問題の真っ最中。
直接、ハッサンを指導していたサラザールがドーハを後に。
世界中のメディアはハッサン叩きにまわった。
ミックスゾーンで特に厳しいコメントを出したのは
アメリカのジェニー・シンプソン。アメリカ中距離のアイコンだ。

そのジェニーも1500m決勝にコマをすすめた。
「本当に強いのは誰か?」
特にアメリカの二人。バウワーマンTCのシェルビー・フーリハンと
TeamNBのジェニー・シンプソンがいれこんでいるのは明らか。

スタートして200m。
そこからハッサンが爆発的なロングスパートをかます。
そして、ゴール。
「わたしはハッサンだ!」と強くアピールするかのように
ゼッケンをひきちぎり吠えた。

ウィニングランをしようとするが、
オランダ国旗が見当たらない。
スタンドの下に落ちていた国旗を拾って
ハッサンに渡した。

ここから先は

6字 / 2画像
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!