マガジンのカバー画像

EKIDEN News 今朝の一枚

412
朝刊代わりに一枚の写真とEKIDEN Newsコラムが届きます。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

10月27日放送分 #渋谷の体育会 収録後記(ゲスト: パラ陸上 佐藤圭太選手、大西コーチ…

こんにちは。 パラスポーツ大好き女子のまえゆかです。 10月27日放送回はパラ陸上T64クラスの…

筑波大学 ふたつのジャージ。

つぎつぎと選手たちがゴールに駆け込んでくるなか、 「筑波大がどうやら予選会を突破しそうで…

EKIDEN NEWS
4年前
261

箱根、獲ったどー!

第一回開催の箱根駅伝に出場した 「オリジナル4」と呼ばれる大学は 早稲田大、明治大、慶応大…

EKIDEN NEWS
4年前
201

日本代表

EKIDEN NEWS
4年前
49
+1

東京とドーハの暑さは別物だ。

EKIDEN NEWS
4年前
175

見えない敵。

出雲空港から羽田空港への朝の便は 出雲駅伝を走った選手や関係者でごったがえし。 羽田空港で…

EKIDEN NEWS
4年前
279

感想戦こそがおもしろい。

昨日のTrack Town SHIBUYAでは 横田さんとドーハ世界陸上でのあれこれを話していたのですが、 ドーハでも2度ほど部屋でがっつり話したばかりなのに、 これが尽きない笑 いまやインターネットのおかげで リザルトやコメントなども瞬時に配信される時代となりましたが、 本当に面白いのは、レースのあとに それぞれの場所で観ていたファンが集まって 「ああだこうだ」いうアフタートーク(感想戦)。 ここが一番おもしろい。 箱根駅伝も2日間にかけて、 あれだけの名場面がうまれる

フィールド競技は蹴落とさない。

世界陸上の取材をしてて何が良かったかというと フィールドの外周であれば、 自由に移動するこ…

EKIDEN NEWS
4年前
194

8年目なんだそうです。

世界陸上の余韻にひたろうと 自宅テレビのHDDを見ると 「さんまのお笑い向上委員会」しか録れ…

EKIDEN NEWS
4年前
183

世界陸上ドーハ EKIDEN NEWSツイートまとめ 最終日

世界陸上最終種目のメドレーリレーがおわり、 「さあ、帰国だ」と急いで機材をまとめて、 メデ…

EKIDEN NEWS
4年前
156

世界陸上ドーハ EKIDEN NEWSツイートまとめ 9日目

いついに世界陸上ドーハ最終日。 つかいなれたAirbnbのチェックアウトが13時。 そして最終日…

EKIDEN NEWS
4年前
131

世界陸上ドーハ EKIDEN NEWSツイートまとめ 8日目

これまでEKIDEN Newsでは あまりとりあげることができなかったのですが、 1500mで注目してみて…

EKIDEN NEWS
4年前
103

世界陸上ドーハ EKIDEN NEWSツイートまとめ 七日目

朝からマラソン日本代表の記者会見が行われました。 会場のあるホテルにでかけると、 GMOの花…

EKIDEN NEWS
4年前
102

世界陸上ドーハ EKIDEN NEWSツイートまとめ 六日目

朝9時からアシックスによる ホスピタリティー「アシックスハウス」にて マラソン男子日本代表の記者会見が行われました。 朝はやくから会見が行われた理由はただひとつ。 「選手たちは昼夜逆転の生活を送ってるから」。 これまで前例のない深夜23時59分スタートのマラソン。 深夜に身体を目覚めさせておくために、 体内時計を夜活モードにあわせているからです。 こちらの記者会見のもようはさまざまな媒体に すでに出ているでしょうから割愛するとして、 ボストンマラソン直後、そしてTrack