マガジンのカバー画像

EKIDEN News 今朝の一枚

412
朝刊代わりに一枚の写真とEKIDEN Newsコラムが届きます。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

ゴミを観て涙が出たこと。

世界陸上ドーハ。女子マラソンのコースを歩いていると ふと芝生の中にころがっているボトルが…

EKIDEN NEWS
4年前
348

世界陸上ドーハ EKIDEN NEWSツイートまとめ 一日目

(有料ですけど、最後まで無料で読めますよ。   みなさまの過剰なサポートお待ちしておりま…

10,000
EKIDEN NEWS
4年前
112

スタートから一緒の3人。

そこに混ざりてー! 陸上ファン垂涎の会食の模様が ツイッターとインスタグラムに流れてきた。…

EKIDEN NEWS
4年前
243

着々と成長。

日体大5000mの最終組にその名前を見つけ 「おっ」となった。 東京農大二高の石田洸介選手だ。…

EKIDEN NEWS
4年前
188

駒澤大学 秋の13分台祭り。

ラクビーワールドカップで大盛りあがりですが、 ひっそりと行われた 第272回日体大記録会5…

EKIDEN NEWS
4年前
308

GOOD LOSER

MGCのゴール地点で 一番大きな拍手がおこった瞬間は すでに勝負はついており、棄権してもおか…

EKIDEN NEWS
4年前
323

MGCのゴール直後に水を渡さない理由。

MGCでは続々と選手がゴールしてくると 係員が選手をタオルで抱え込むようにしながらゴール裏へ誘導していく。 女子3位でゴールした小原怜選手が倒れ込むようにゴール。 脱水症状であるのは明らか。係員だけでなく、医師もかけつける。 「水だ!水!」とペットボトルをもってかけつけようとしたスタッフを 「待て!」と静止する声が。 その理由はこれ。 移動しながら急いで撮影したのでピンボケしてしまっているのだが、 係員がタオルで選手を抱きかかえて連れていった先は計測所。 ゴール裏で

MGCの朝。

9月15日。朝5時30分神宮外苑前。カメラをかまえた。 この大会にかかわった人。すべてに…

10,000
EKIDEN NEWS
4年前
195

最後の1枠。右代啓祐選手にIAAFからドーハ世界陸上へのインビテーションが届く。

世界陸上ドーハ10種競技の残り1枠。 日本陸連の粘り腰のネゴシエーション。 日本陸上界のレジ…

EKIDEN NEWS
4年前
149

【Track Town SHIBUYA】20190920"右代選手問題"と"MGCを終えて"

00:00 | 00:00

【Track Town SHIBUYA】 2019年9月20日(金)13:00-13:55放送 テーマ:"右代選手問題"と"MGCを…

渋谷の週刊生島淳

00:00 | 00:00

【パーソナリティ】 生島淳、西本武司(金曜責任編集) 本日、生島淳さんはお仕事の為電話で…

ドーハ世界陸上 10種競技 残り1枠。まだエントリーの可能性あり。

ドーハ世界陸上エントリーリストが発表。 残り1枠。まだ可能性はある。

EKIDEN NEWS
4年前
132

お守り。そして、スマホの待受けにどうぞ。

EKIDEN NEWS
4年前
325

圧倒的存在感。

MGCのもうひとつ楽しみは日本一豪華なアップにある。 最初はゆっくり。 だんだんスピードがあがっていく。 Tシャツからではわからない。 太陽の光が大迫傑選手の絞り上げられたボディラインを映し出す。 手にもっていた冷却材をコーチにわたすとペースをあげた流しへ。 その場にいた全員の注目が自身に注がれているのは確か。 明らかに固くなっている選手。 必要以上に明るくふるまおうとしている選手。 そんななか、ここまで泰然とかまえて準備をすすめる。 とてつもないプレッシャーのなか、