見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ46

行きつけのお店

みなさん行きつけのお店ってありますか?
僕は近所に行きつけと言えるお店があります。
沖縄が好きで、しょっちゅう沖縄に行ってるんですが、6年ほど前に近所に沖縄料理屋さんが出来て長男が赤ちゃんの頃から通ってます。

今日は外でごはん食べよか。となった時はだいたいそこにいく。
友達が家に泊まりに来て近所でご飯たべよか。となった時もそこにいく。
旅行から帰って来た時に、疲れてるからご飯食べに行こか。となった時もそこに行く。沖縄旅行から帰って来た時にも行った事ありましたw

ぼくは沖縄に行った時も、美味しい沖縄そば屋さんを探したりするくらい
沖縄そばが好きなんですが
でもこのお店のそばは、美味しくて行った時には、毎回のように食べてます。

息子も赤ちゃんの頃から行っているので、お店のオーナーや店長、スタッフさんたちからも可愛がってもらっていて
僕たちがテーブルで食事をしている時に、息子が1人カウンターに座って
お店の人に話し相手になってもらったりしてるくらい慣れているお店。

幼い子どもや赤ちゃんを連れての外食は気を使うので
なかなか行きづらいんですが、こういう行きつけのお店が近所に
あるのは本当に助かる。

最初はハードル高いですが、幼い子どもを連れて行く外食に行きたい場合は、行きつけのお店を探すことをオススメします◎


46枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

Dr.スランプ アラレちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターではタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?