見出し画像

ひろゆき世代の初期ITバブルだった頃、むちゃくちゃ豪遊してたの?(裏話多め)

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


えっと、何種類かあるんですよね。

僕まず上場企業を作った事は無いので、「普通の会社よりは利益率が高いし楽だよね」っていうレベルの会社運営はしていましたと。

ただ、「あぶく銭で上場しちゃいました」っていう会社だと、めちゃめちゃな金が手に入るので、アホみたいな遊びをするという人もいたりするらしいんですけど。

ただ知り合いのIT業界で、スゲェ金遣いが荒かったって話そんなに聞いたことなんですよね。

結局、IT業界に行く人って基本、陰キャなんですよ。
要は、パーティとかあんまり得意じゃなかったから。

「コンピューター触ってます」みたい人達が初期ITバブルの人達なので。

某上場企業のGで始まるゲームを作っている所の創業者社長とか、スゲェ金持ってるんですけど、ブイブイ言わせるやり方が知らなくて、音楽系で有名な青山にビルがあってそこを売ったレコード会社の社長とか、その取締役の人達に遊びを教えられて。

で、「じゃあ俺も軽井沢に別荘を買うっす」みたい事やったりして。
で、女の子を囲ってみたんだけど、囲った女の子の扱い方っていうのが分かって無くて。
で、「なんか妊娠したけど、じゃあ10万あげるからこれでなんとかしろよ」って言って文春にタレこまれちゃったりとかしたんですよね。

で、遊び慣れてる人だと文春にタレこまれないように、もうちょっと金払ったりとか丸め込んで仲良くしたりとかするんですよ。

で、やっぱりそこら辺の丸め込み方とかのスキルがないので、残念ながらタレこまれるみたいなのがあったりするんですね。

で、まぁ恵比寿で女の子に一気飲みをさせて殺しちゃった人っていう人がいるんですけど。
あの人達は、僕らのIT系第一次バブルでなくて、次の世代で、上場とかじゃなくて会社をあのDで始まる元エロビデオ会社に売ったみたいなそういうタイプのお金持ちなんですけど。
なので、まぁ何十億円とかなんですけど。

そこら辺の人達は、割とパーティー好きな、要は芸能系とかに割と関わりがある系の人達で。

なので港区にあるようなクラブ?ラウンジと呼ばれる、10代20代の、「芸能事務所に所属しながらバイトをしています」みたいな所の人達っていうのと、毎晩飲んで、20万30万使うみたいなのをやっちゃってる人達が割と多いっていうのはあると思うんですけど。

でも所詮、20万30万なんですよねぇ。
で、芸能系の人に聞いた話だと、どんなに金遣いが荒い芸能人でも、結局月に3000万円以上は使えないっていう結論になるみたいですね。

要は大勢を連れて、「パーティーだー!」みたいなやって。
で、一晩100万200万円、ちょっと良いワインとか入れると300万飛んだりって言うのがあるんですけど。

でもそれって毎晩できないんですよ。
要は、スゲェいいワインを入れて300万のパーティーやったとしても、次の日寝たいじゃないですか?
なので、残念ながら1週間にやっぱり1、2回が限度なんですよ。
100万円以上使うパーティって。

で、多く人呼んで、例えば知り合い20人呼んでも1人5万円で100万じゃないですか?
で、その100人呼んだパーティーとかになると、100人呼ぶ為には連絡もしなきゃいけないし、それなりに。

「じゃー、2週間後ねー」とかなので、やっぱり1ヶ月に100人呼ぶパーティーなんて、何回も出来ないんですよ。
せいぜい1回とか2回なので。

なんだかんだ言って、「やっぱ年平均すると月に2000万〜3000万円以上は使えない」っていうのを、某有名な芸能系の人が言ってました。
なので、「そんな感じだろうね」っていう気はするので。

やっぱアメリカの方が、そこらへんのお金の使い方が使いやすいのが、コカインとかヘロインとか普通に買えるんですよね。
アメリカって。
なので、単価が高いんですよ。

要は日本って、「パーティーするぞ!」って言っても、せいぜいアルコールなんで。
いってもワインなんで、そんな対した額じゃないんですけど。

コカインとかヘロインって買おうとすると高いじゃないですか?
だからああいうヘロインコカインって毎晩やれるんですよ。
やりたければ。
アルコールと違ってそんなに残らないので。
もしくは中毒になっちゃってるので、ずっと処理できるので。

なので、ドラッグまで手を出すと毎日使える金額は超増えるんですけど、アルコールだとやっぱりそんなに一杯多くの金額使えないんですよ。

これ何の話なんだ?
朝からする話じゃないですよね。
なのでそのね。
あのフィクション。
フィクションです。