見出し画像

専門学校中退。就職厳しい?オススメの就職先ある?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


何のスキルも無いと、かなり厳しいと思うので、なんか介護とか肉体労働からスタートすればいいんじゃないかなと思います。

働いた経験がない人って、「雇うのちょっときついよね」っていうのがあるんですけど、介護職でもとりあえず1回やってみると、「まぁ就職して働いた経験があるんだね」っていうことで、ある程度プラスになるんですよね。

一度も働いたことない人だと、「次の日から来ない」とかっていうのがあったんですよ。

それに比べたら、「介護職で1年やった」っていう事であれば、「じゃあ働けるんだよね?」って事になるので。

で、今介護であれば若い人だったらほぼ100%就職できると思います。
よほどのクソ野郎でなければ。

なので、介護職に応募すると困ってる人も助かるのでいいんじゃないかなと思います。

仕事って結局は人に喜んでもらってお金を貰うっていう仕事なので。
で、介護って、だいたいやると喜んでもらえるんですよ。
まぁ、介護して悪態をつかれる人も多少いるんですけど。

基本的な介護で手伝いをすると「ありがとう」って言ってもらうので、「ありがとう」って感謝してもらえて、さらにお金が貰えるっていう、結構いい仕事だと思うんですよね。

基本的には、お金を払う方って「ありがとう」って言われる側なんですよ。

じゃあ、「飲食店やりました」で「料理作りました」。
「ありがとうございました」って言われるのは、料理を作った側じゃ無くて、お金を払った側。

お金を払って貰ったお客さんに対して、料理を作った側が「ありがとうございました」と言うじゃないですか?

なので、お金を払ってくれた人に「ありがとうございます」って言うのが当たり前になるんですけど、介護とか病院とか葬儀屋さんとかって、なぜかお客さんがお金を払ってくれるにもかかわらず、「ありがとう」って言ってくれるので、満足度めっちゃ高いんですよ。
働いてて。

なので、働いて満足度を上げるっていうのをやりながら、その履歴書っていうのを、「こういう勤務もしてました」っていうので履歴書ちょっと埋めて、次の転職をするといいんじゃないかなと思います。