見出し画像

姓がコロコロ変わるのが嫌。夫婦別姓がいい。この状況どう思う?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


すいません。
あの僕、今ビールを飲んでいて。
ちょっとアルコールが入っていて状況が理解出来なかったんですけど。

お母さんの話をしているのか、本人の話をしているのかで。

[今の旦那と離婚したら無縁の二人目の父の姓なので]
はいはい。で、

[旦那の姓になるのも嫌でした。夫婦別姓がいいなと思ってます]

はいはい。

でも、もう結婚してるんですよね?
なので、夫婦別姓は出来ないですよね。

で、離婚したとしても…
離婚しても、姓って名乗れるんですよ。

例えば、僕が西村で。
じゃあ佐藤さんって人と結婚したとするじゃないでせか?

で、「佐藤さんという奥さんと僕が離婚しました」

で、その後に佐藤さんが僕の西村に変えたとして、[西村]っていう姓はそのまま使い続けられるんですよ。
離婚した後も。

なので、元々の接点の無いその父の姓に戻るんじゃなくて、「今の旦那の姓を利用する」っていうパターンも出来るので。

ただ、その旦那の姓も嫌なのか?
おー。

であれば、もう1回結婚しちゃったら?
そんなに名前にこだわるのを、どうなのかな?とは思いますけど。

とりあえず独身で居ても良い事無いと思うので。

さっさと結婚しちゃえばいいんじゃないかなと思います。