見出し画像

アウトドアテーマパーク「LOGOS LAND」と「アークライトゲームズ」がコラボ!「ボードゲームであったかキャンプ体験」開催中!

ボドゲを遊ぶ場面、というとどんな状況を思い浮かべますか?

このブログを読む人だと「人が集まったらとりあえずボドゲ」というボドゲ好きも多そうですが、旅行先やキャンプで遊ぶイメージも強いですよね。

今日は「キャンプの夜にボドゲで遊ぶ」というシチュエーションを手軽に体験できるイベントのご紹介です。まずはPR TIMESの記事をどうぞ。

総合アウトドアレジャー施設「LOGOS LAND」


アークライトはボドゲ界隈で有名なので知っていたんですが、「LOGOS LAND」は知らなかったので調べてみました。

まず「LOGOS」というキャンプ用品やアウトドアグッズのブランドがあります。このLOGOSが京都府城陽市とコラボして始まったのが「LOGOS LAND」というレジャー施設です。

ホテルの中にテントを設置して天候に関係なくキャンプ体験できたり、BBQができる広場があると思えばレストランでも食事ができるし、カフェもあるとのこと。

悪天候や危険性や準備の大変さなどなどのアウトドアのしんどい所をホテル化して、キャンプ気分を手軽に楽しめる施設って感じでしょうか。

ロゴスランドHP

遊べるゲームは3種類


イベント開催期間は2022年11⽉26⽇(⼟)〜2023年2⽉28⽇(⽕)、その間、以下の3種類のボードゲームを無料で貸し出すそうです。

それぞれ、数分でルール解説されている動画が公式から出ていますので貼っておきます。

キャンプ気分を楽しみながらボドゲを楽しみたいという方は「LOGOS LAND」を訪れてみてはどうでしょうか。

『宝石がいっぱい』

『ito』

『クイックショット』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?