見出し画像

人気サバイバルホラーのボドゲ化『The Last of Us: Escape the Dark』クラウドファンディング開始!

今日はクラウドファンディングが開始された新作ボドゲの話題です。

『The Last of Us』というゲームはご存知でしょうか。2013年にPS3のホラーゲームで、2020年には続編と無印のリメイク版が販売されています。

人気のホラーゲームなんですが、この『The Last of Us』がボドゲになるということで、現在クラウドファンディング中です。

『The Last of Us』ってどんなゲーム?


『The Last of Us』は、謎の感染症が蔓延した世界で、かつて娘を失った主人公ジョエルが感染症の抗体を持つ可能性のある少女エリーを連れて旅をするサバイバルゲームです。

感染した人間は症状が進むと全身がキノコのようなモノに覆われた怪物になり、人間を襲うようになります。

当然この怪物も感染源になるので、ゾンビパンデミックのような大混乱に……文明もだいぶ荒廃していて盗賊団も居たりします。

そんな危険な世界でキャラクターたちが様々な困難を乗り越えて成長していく、ロードムービーのような魅力があるゲームです。

原作キャラを操作する探索ゲーム

プレビュー動画に、ジョエルやエリーなど原作の主人公たちが書かれたプレイヤーボードが映っています。

ソロプレイも可能で5人まで遊べるサバイバルゲームで、協力して安住の地である「ジャクソン」を目指します。

探索していく場所も原作に登場した場所なのも、ファンには嬉しい所ですね。

クラウドファンディングページ

https://www.kickstarter.com/projects/themeborne/the-last-of-us-escape-the-dark/description

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?