見出し画像

本日はEJP集合日!『DUNE』やるぞ!

本日はEJPゲームズの集合日です。

EJPでは月一で集合して業務連絡や事務仕事をまとめて片付けています。そして、終わったらボドゲの研究会です。

今月はどんなボドゲをあそ……研究するのかご紹介します。

DUNE 砂の惑星

1つ目は『DUNE 砂の惑星』です。かなり評価の高い一作で、プレミア価格みたいになってましたが在庫復活していて買えました。

拡張セットが出るからそれに合わせて増版されたのかな?なんにせよ、手に入ってよかった。写真だと伝わりにくいかも知れませんが、なかなか研究しがいのありそうなサイズの箱です。

あそ……研究するのが楽しみです。

ブラックストーリーズ

メンバーから『ブラックストーリーズ』の新作をやりたい、と言う声があったんですが予算の都合で見送ることに……

というわけで、私物の中では最新のブラックストーリーズを持ってきました。

ブラックストーリーズは、不可解な死が描かれた問題文とイラストから想像を広げて、YES・NOで答えられる質問を繰り返して真相に近づいていく水平思考推理ゲームです。「ウミガメのスープ」と言えば分かる人には分かると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?