見出し画像

はじめまして、よろしく

マキシスカートの裾は予想通りビショビショだった。こんな雨の日にわざわざマキシスカートなんか履くからだ。

水溜まりのない場所を探して、なるべくスカートの裾が濡れないよう慎重に歩く。

今日は初めてのパソコン教室の日。

半年間何にも属さずに過ごしてきたが、とうとう群れの中に

えいやっ。と身を投じる時が来た。

はっきりいってビビっている。


そういうわけで、一番ラクなマキシスカートを履いたわけだ。

少しでもリラックス出来るように。

ただ、そんな日に限って台風予報。

どれだけ水溜まりを避けても、横風が吹けば結局濡れるのだ。

そうなれば、もう意地だ。

ビショビショのスカートで自己紹介をなんとかやり遂げてやった。


帰り道、パンパンに膨れ上がったリュックを背負って来た道を戻る。これは何かの修行だろうか。何冊もの分厚いテキストがずっしりと肩に伸し掛かる。

それでも、心なしか行きより気持ちが晴れ晴れしている。

新しいことに挑戦するって、こんなにもワクワクするものなのか。


台風が通り過ぎたら、お日様の下にマキシスカートを干してあげよう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
7
障害者福祉の仕事を退職後、未経験web の勉強を始める。 ITの力で障害者福祉の労働環境が改善できないかと、自分事業「ITOGUCHI」を立ち上げる。 一人でも多くの従事者が長く続けられる職場作りを目指す。 twitter→https://twitter.com/MuuVvk
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。