見出し画像

洗濯機から出てくる見覚えないものとは【共同生活あるある】

洗濯が終わって洗濯機から衣類を取り出して干し始めると、たまに見覚えのないものが出てきたりする。
自分の家なのに見覚えがないというのは変な話なのだが、これは共同生活のあるあるである。

ルームメイトがいる共同生活では家の中のいろんなものを共有する。
洗濯機もそのひとつ。

今までの例ではよく出てきてたのは、ソックスの片方だけとか。
濡れたまま小さく縮んだ状態だと、おそらくドラム式洗濯機の上の方にぴったり張り付いていて気づかないままということが多い。
だから前の人の洗濯したものが自分が洗濯したときに一緒に出てくることはたまにあることだ。

けれど今回洗濯をした時に出てきたものは予想外だった。

見覚えのない男物の下着(ブリーフ)。
げげ!
それも2枚、、、
ボーダーと柄もの。

一応相方に確認してみる。
僕のは黒とか紺一色だから、と言われる。

違うな、彼のじゃない。
てことは、ルームメイトのか、、、はあ。

しかしこれ、洗濯機の上の方に張り付いてるような大きさじゃないぞ。
結構でかい、、、
なぜ混ざってるんだ?
まあ洗ったあと洗濯物取り出す時に気付かなかったんだろうな。
いやいや、でも、こんなでかいの見えないの?

(後で洗うかなーって)まさか汚いの入れてたんじゃないよね???と、いきなり、ぞぞっとする。

私はいつも自分の洗濯が終わったら、他にも何か残っていないか洗濯機の中を2、3回転させて必ず確認するのだけど、
洗濯前にそれをしたことは、なぜかほとんどなかった。
いつも目視確認だけ。
いかん、これからは毎回洗濯前にも回転させて確認しよう。

確認するルームメイトもちょうどいなかったので、とりあえず物干しスタンドの端っこの方に追いやって干してみた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?