こどもの日アイディア。

5月に入りました。

天気も良く遊びに行きたい気持ちをおさえ

4月に引き続き、「家にいよう。命を守ろう。」頑張りましょう。

お家で、お菓子作りやパン作りを楽しんでいる方が多いようですね!

ということで

こどもの日に、もっと手軽なクッキング(?)をご紹介します☆

~春巻きの皮をかぶと折り~

春巻きの皮を、折り紙の感覚でかぶとをつくるだけ。
いつもの春巻きもこれだけで、子どもたち大喜び!一緒に作れちゃいます。
春巻き以外にもかぶとの中にチーズをいれてトースターで軽く焼いてもおいしいですよ。おつまみにしたり、カレーにそえてもOK!

春巻きかぶと写真

かぶとの折り方はこちら▼

かぶと折り方

関西薬局、あかり薬局の「栄養だより」に掲載中です^^

少しでも、楽しい食卓になりますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?