見出し画像

《Stray》画像でわかるStray

どうも、えいとと申します。

新感覚のネコチャンゲーです。嫁がいつの間にか買っていたのでsteamで共有して遊んでみましたよ。前情報をとっていなかったので猫になってひたすらかわいいするもんだと思っていたけど違いました。ちゃんと冒険するネコチャンでした。謎を解きながら進むアドベンチャーという感じかな。


以下、モロネタバレを含みます。







画像1

なぜStrayというのかはよくわからい。





画像2

最初は仲間のネコチャンと一緒。





画像3

たぶん最初のところで15分くらい遊ぶはず。





画像4

仲間と一緒に散歩するけどここがどこなのかよくわからない。





画像5

みんなで進む。






画像6

給水。





画像7

友達?





画像8

ネコチャンなので結構どこでも乗れる。






画像9

遊んでたら自分だけ地下に落ちていきボッチ化。
爪カリカリできるポイントが点在しているので見つけたらカリカリする。







画像10

給水。





画像11

バケツは移動手段。





画像12

進めない。





画像13

ドラム缶コロコロするギミックがやたら多い。





画像14

キーボードぽちる。





画像15

バケツ大事。





画像16

かわいくて困る。





画像17

実はスマホ装着できる。





画像18

バイオハザード感。





画像19

覚えられない…!!





画像20

癒しMAPは最初だけで基本不気味…







画像21

ドローンが相棒。







画像22

麻雀の邪魔をしてみる。





画像23

工場に侵入してみたり。





画像24

バケツのってみたり(多い)





画像25

街を徘徊してみたり。





画像26

おやすみポイント探してみたり。





画像27

出会う相手は全部ロボットなんだよね。







画像28

鍵もっていくよ。





画像29

レバガチャでセキュリティ解除できます。
どんどん地上に向かっていく。







画像30

進めないときは大体ネコチャンの出番。





画像31

大分上まできたけど誰もいない。







画像32

B-12はドローンの相棒。







画像33

激しくカリカリしてセキュリティ解除(物理)







画像34

相棒動かなくなっちゃった。







画像35

もう動かない相棒。





画像36

でも相棒と離れたくないネコチャン。





画像37

世界を救ってしまったネコチャン。






画像38

地上へ。





画像39

やり遂げたネコチャン。






画像40

キリッ!





画像41

おしまい。







あまりネコチャンカワイイしないで進んだのでさっくり終わってしまった感じ。自分がしゃべれない代わりにドローンの相棒がよくしゃべってくれるんだよね。全てを食らうねずみのような生物?が地上への道を閉ざしているというストーリーでそれをなんとか回避して進むゲームとなっています。

自分はぶっ続けで何時間でもゲームできるタイプなんですがネコチャン視点を長時間やると酔うのか5時間くらいで頭が痛くなって仮眠するという失態w

そんな高いものでもないし新感覚ゲームを楽しむのは悪くないですね。
まぁネコチャンはかわいい。


以上(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?