見出し画像

Apple Watch半年使ってみた感想。

こんにちは。
本日は、腕時計を今まで全くつけていなかった私がApple Watchを半年間使ってみた感想を紹介していきます。

良かった点

・メールやLINEの通知を見逃すことがない
ケータイだとどうしても、ポケットに入れておくと気付けないこともありますが、腕についていれば、通知を見逃すことはありません。

大事な連絡を見逃すことがなくなったのは嬉しいです。

また、必要な通知と不要な通知をしっかりと設定することができるのも嬉しいポイントです。

・Apple Payが使える
これが、Apple Watchを買った理由の一つという人も多いかもしれません。

私もそうだったのですが、キャッシュレスの時代にケータイすら持たなくてもいいのは非常に便利です。

また、最近はコロナ禍ということもあり、マスクをつけた状態で決済することがほとんどです。

ケータイのApple Payだと、Face IDの認証が必要になって、マスクをつけた状態だと反応しないので、いちいちマスクを外していました。

しかし、Apple Watchを使えば、そういった認証が必要ないので、スムーズに決済ができます。

ちなみに、Apple Watchは、腕につけた時にパスワードが要求されるので、セキュリティー面も心配いりません。

悪かった点

・充電が面倒
これは、わかっていたことなのですが、やはり充電が少し面倒です。

基本的に2日に1度程度でいいのですが、それでもやっぱり充電をし忘れることはあります。

普通の時計であれば、充電の必要がないので、これが電池式であれば、もう少し便利だったなと思います。(難しいのでしょうが、、、)

まとめ

少し充電は面倒くさいものの、非常に便利なApple Watchは私の生活にはなくてならない存在です。

ぜひ、Apple Watchの購入を考えている人はこの記事を参考にしてくれたら嬉しいです。

#投資 #節約 #貯蓄 #AppleWatch #時計 #ApplePay



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?