見出し画像

短編小説『炎』

 会社員Hは、口の中の違和感に気づいて目覚めた。洗面台の鏡の前で下唇をめくると、数ミリの範囲で火が吹いていた。

「口内炎だ」

 と思ったら、家の中の温度に違和感を覚える。暖かすぎる。両親の寝室に向かうとドアの隙間から火の手が伸びている。

 寝室を死に物狂いで開けると、火の波がHを襲った。それをなんとか凌いで部屋に入ると、父と母のお腹から火が登っている。

「最悪だ。胃炎か、腸内炎だ。
 とりあえず消防車と救急車を呼ばないと」

 Hはふと思い出す。
 昨日の晩ご飯。Hは残業で帰りが遅くなって、テーブルに出してあった寿司を食べた。
 Hのお腹が痛くなり、熱くなる。

 Hはトイレに駆け込み、肛門から火を噴いた。


おわり

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?