見出し画像

社内モニター考案 特製シュバインスを使ったおすすめレシピ[後編]

みなさま、こんにちは!
永楽堂広報チームです。

[前編」に引き続き、本格ドイツ製法 ハム・ソーセージ工房KÖLN(ケルン)さんの特製シュバインス(ソーセージ)のおいしい食べ方をご紹介します!

今回のレシピも、永楽堂の社内モニターの協力のもと作成いたしました🍞
ご家庭でも簡単にできるレシピばかりなのでぜひお試しください!


元プロが特別にレシピ公開!おしゃれドッグ5連発

永楽堂は、喫茶店やレストランなどの飲食店オーナー様からご相談を受けることも多く、いつでも最適なご提案ができるよう、パンシェルジュやパンソムリエ、そして料理人経験者が多数在籍しております。
今日はその中から、洋食店でシェフとして活躍していた経験のある社員に、特別にレシピを伝授してもらいました!

下準備1:ザワークラウト風キャベツをつくる
・千切りキャベツを電子レンジで加熱し、水分を絞ります。
・塩、コショウ、砂糖少々、お酢少々で味付けします。
下準備2:クリスピードッグはV字カットに
・下の写真のように、クリスピードッグにV字に切込みを入れます。
こうすることで、ボリューム満点の具材も挟みやすくなります。

・カットしたパンは、ガーリックトーストやシュガートーストにして添えれば、ちょっとした味変が楽しめる箸休めに変身!

クリスピードッグを矢印の方向から見た図


①スパイシーミートハニーマスタードソース

画像2

【作り方】
1.レトルトのミートソースにカレー粉とクミンシードを入れ、火にかけて水分を飛ばします。
2.マスタード、マヨネーズ、はちみつを混ぜ合わせてハニーマスタードをつくります。
3.軽くトーストしたクリスピードッグにザワークラウト風キャベツ、ボイルしたソーセージを挟み、1をのせ、ケチャップと2のハニーマスタードをかけて完成。
*写真はシュガートーストを添えています。

塩分を控えたソーセージとサクサクもっちりのクリスピードッグに、スパイシーなミートと甘辛いハニーマスタードが相性抜群!

②ハラペーニョチリドッグ

画像3

【作り方】
1.レトルトのミートソースにカレー粉とクミンシードを入れ、火にかけて水分を飛ばします。
2.軽くトーストしたクリスピードッグにザワークラウト風キャベツ、ボイルしたソーセージを挟み、1とハラペーニョをトッピングしたら完成。
*写真はガーリックトーストを添えています。

チェーン店さんなどでも見かける定番中の定番のチリドッグですが、食べるとアクセント抜群で、他のが食べられなくなるくらいおいしいです😋

③バインミー風ホットドッグ

画像4

【作り方】
1.玉ねぎとにんじんをスライスして軽く塩もみし、水分を絞ります。
2.1をクミンシード、コショウ少々、シーザーサラダドレッシングで和えます。
3.軽くトーストしたクリスピードッグにザワークラウト風キャベツ、ボイルしたソーセージを挟み2をトッピングしたら完成です。
*写真はハニートーストを添えています。

ボリューム満点のソーセージも、たっぷりの野菜と一緒に挟むことでヘルシーな仕上がりに。

④メルト風ミートドッグ

画像5

【作り方】
1.レトルトのミートソースにカレー粉とクミンシードを入れ、火にかけて水分を飛ばします。
2.ピザ用チーズに牛乳を少量加え電子レンジで加熱します。
3.軽くトーストしたクリスピードッグにザワークラウト風キャベツ、ボイルしたソーセージを挟み、1,2をトッピングしたら完成です。
*写真はハニートーストを添えています。

チーズ好きの方にはたまらないホットドッグ。チーズは豪快にたっぷりかけて食べるのが◎

⑤ハワイアンハニーマスタードドッグ

画像6

【作り方】
1.ピザ用チーズに牛乳を少量加え電子レンジで加熱します。
2.マスタード、マヨネーズ、はちみつを混ぜ合わせてハニーマスタードをつくります。
3.軽くトーストしたクリスピードッグにザワークラウト風キャベツ、ボイルしたソーセージ、缶詰パイナップルを挟みます。
4.1と2を上からかけたら完成です。

ハワイアンのピザ同様、隠れファンも多いホットドッグメニューです。お子様にも好評です。

以上、「元プロが特別にレシピ公開!おしゃれドッグ5連発」でした!

ドッグパンは、真ん中に切込みを入れるだけでなく、V字に切り抜いてしまう方法もあるんですね😲
たっぷり具材を挟んでも横に広がりすぎず、女性でも食べやすそうですね!
切り抜いた部分も、シュガートーストやハニートーストにして添えられていると、おまけ付いているみたいでお得な気分になりますね♪

▼特製シュバインスのご購入はこちらから



⑥シャキシャキ玉ねぎドッグ

画像7

【作り方】
1.スライスした玉ねぎを水にさらし辛みを抜きます。
2.1のうち半分を、ヨーグルト、マヨネーズ、粒マスタード、はちみつ、塩コショウ少々で味付けします。
3.1のうちもう半分を、和風ドレッシングといりごまで味付けします。
4.軽くトーストしたクリスピードッグに焼いたソーセージを挟み、ソーセージの片側に1を、反対側に2を挟んで完成です。

シャキシャキ食感の玉ねぎがジューシーなソーセージを引き立てます。2種類の味付けの玉ねぎで、最後まで飽きずに食べられます。

⑦卵サラダドッグ

画像8

【作り方】
1.ゆで卵と塩もみキュウリを細切りにし、マヨネーズと和風ドレッシングで和えます。
2.軽くトーストしたクリスピードッグに、焼いたソーセージと1を挟んで完成です。

ソーセージと卵サラダの組み合わせは、お子様も大好きな組み合わせ!アクセントのあるソーセージを卵サラダがまろやかにしてくれます。

番外編 特製シュバインスのスープ煮

画像9

【作り方】
1.玉ねぎ、ナス、ソーセージ、トマトを2㎝角に切る。
2.熱した鍋にオリーブオイルとにんにくを適量入れ炒め、香りがたってきたら1を入れ、水とコンソメ、塩こしょうで味を調える(水は具材がひたひたになるくらい)。

ホットドッグに飽きたらこんなメニューもおすすめです!
特製シュバインスのうま味が染み出したスープ。体も温まり、朝食にぴったりです。スライスしてカリッとトーストしたクリスピードッグを添えました。


▼特製シュバインスのご購入はこちらから

製シュバインスと永楽堂のパンがあれば、とっても簡単に贅沢なホットドッグが楽しめます。ぜひ一度お試しください✨

▼特製シュバインスについての詳しい情報はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?