見出し画像

全力盛り上がり中🍠焼き芋スイーツ

みなさま、こんにちは!
パンの永楽堂オンラインショップ担当です🍞

この数日は、窓を開けたまま寝ていたら、朝方になって寒くて目が覚めてしまいました。
そして、秋風を感じるとちょっぴり切ない気持ちに…なるかと思いきや、秋風にあたるととってもお腹が減りますね!

芋・栗・かぼちゃにキノコ!
柿にブドウに梨!
サンマ!!!!!
濃厚なチーズやチョコレートも恋しくなってきますね~!

中でも、この秋大注目なのは、やっぱりお芋のスイーツですね🍠
昨年に引き続き、お芋スイーツの新店が目立ちます。


焼き芋サンド

ということで、今日は焼き芋を使ったアレンジレシピをご紹介します!

画像1

マスカルポーネクリームの焼き芋サンド
まっ白でふわふわの米粉パン「リ・ネージュ・ペイン」で、マスカルポーネクリームと焼き芋をサンドしました。

焼き芋の作り方
①炊飯器にサツマイモを入れ、サツマイモが半分隠れるくらいの水を入れます。
②玄米モードで炊飯開始→約1時間ほどで完成です。
*炊飯器を使用すると、ねっとり食感の甘いお芋に仕上がります。

マスカルポーネクリームの作り方
①マスカルポーネチーズ(100g)とグラニュー糖(25g)をなめらかになるまでしっかり混ぜ合わせます。
②生クリーム(60g)をしっかり固めにホイップします。
③ ①と②をさっくりと混ぜ合わせたら完成。

リ・ネージュ・ペインとは

米粉を配合し、バランスの良い甘みに仕上げました白パンです。

画像2

湯種製法による独特のもっちり感がありながらも、口の中でなめらかに溶けていくので、いくつでも食べられてしまいます。
フランス語で「リ」は米、「ネージュ」は雪を意味し、真っ白な見た目と米粉の甘みは特に女性に人気です。結婚式の披露宴でお料理と一緒に出されることも多いパンです。

▼ご購入はこちらから
ぜひ、永楽堂のパンで秋のスイーツをお家で作ってみてください♪


くちどけもちこのお芋スイーツはこちら


▼その他のパンはこちらからご購入いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?