見出し画像

きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店を12店舗ご紹介 vol.07

みなさんこんにちは、永楽堂広報チームです!

きぬあかり食パンを食べられるお店の紹介も、いよいよ最終回です!

街は早くもクリスマスモード、朝晩はすっかり北風が冷たくなりましたね。
これからの季節は早起きがつらいという方も多いかもしれませんが、ぜひ温かいコーヒーときぬあかりの食パンのトーストを楽しみに出かけてみてください☕

①KITCHEN ARAGUSA(千種区春岡)

モノクロと木目を基調としたモダンな喫茶店。

メニューは主に洋食で、子羊のグリルや黒アワビステーキなど、高級食材を使った料理などもあり、昼時にはコスパ最高のランチを求めたお客さんで賑わいます。

②くれえぷリン(名古屋市中川区)

クレープとホットドッグが有名な地元のお客様に愛され続けているカフェ。

もっちりとした生地から透けるほど具沢山のクレープと、ほおばるとパリっと音がする長いソーセージが入ったホットドッグが大人気です。

③Brown Beans(豊明市新栄町)

こだわりのハンドドリップコーヒーと美味しいキッシュとケーキの大人なカフェ。

オーダーを受けてから豆を挽き、丁寧に抽出するハンドドリップコーヒーの良い香りが漂う落ち着いた空間で、ゆったりと本格コーヒーを楽しむことができます。季節ごとに変わるスイーツメニューやケーキも店内ケーキ工房で作っているんだとか。

④コーヒーハウス ウッドペッカー(安城市里町)

名前のとおりキツツキの色合いをした、一風変わった外装のカフェ。

軽食はもちろんのこと、ボリューム満点なランチメニューや食後のデザート、シェイクドリンクも取り揃えており、ひと息つきたいときにもピッタリです。

⑤Lyrical coffee donut(名古屋市中村区)

エディブルフラワーをあしらった”映える”フラワードーナツが話題のカフェ。

ティータイムで憩いのひと時をお過ごしになれるのはもちろん、各種フラワーアレンジメントの教室も毎週開催しているなど、新しいサービスを展開しています。

⑥でいご(名古屋市中村区)

赤いパトランプとオレンジの看板が目印の喫茶店。

モーニングはトーストかサンドウィッチの二種類から選ぶことが可能です。

⑦松栄堂(名古屋市中区)

少し懐かしくてちょっとリッチな、そんな気分になるカフェ&レスト。

昔ながらの「ニッポン」の洋食屋さんならではのお料理と、「和」の心が感じられる甘味を落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

⑧MIRAIE Dining(名古屋市中区)

木のぬくもりが活かされた、安らぎと寛ぎのカフェダイニング。

産地や鮮度にこだわった見た目も繊細で美しい“ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネーズ”。吟味した肉や季節の食材で織りなす四季感じる品々を味わうことができます。

⑨とーえん(知多郡美浜町)

席から海を一望できる海岸沿いの喫茶店。

知多半島のドライブ休憩や、ぼーっと海をながめたいときにピッタリです。

⑩うんぜん(知多郡南粕谷)

緑のオーニングと看板が目を引く、昔ながらの喫茶店。

地元のお客さんや、早朝から釣りに出かけるお客さんに長年愛され続けています。

⑪ライザーオン(東海市富木島町)

赤いレンガと白いタイルの壁のコントラストが少しレトロチックな喫茶店。

ドリンクにプラス料金をつけるとボリューム満点なモーニングに変更できるのが魅力的です。

⑫DO CAFE(半田市北二ツ坂町)

日当たりがよく、木の温かみ溢れるカフェ。

店内の雑貨ブースでかわいらしい小物やティーセットを販売しており、一度に二度楽しむことができます。



          ▼きぬあかり食パンについてはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?