タナカキヨミのつぶやき

涙もろく、意志はっきり。虫は殺さない。犬、猫に限らず、動物大好き人間。夢はライオンをペ…

タナカキヨミのつぶやき

涙もろく、意志はっきり。虫は殺さない。犬、猫に限らず、動物大好き人間。夢はライオンをペットにすること。 世界は女性がいなければ回らない。女性の才能は未知数だと確信している。

最近の記事

わが家に野良ちゃんがやってきた!

第1章(偶然の出会い)  3年前の9月のある休日だったと思う。まだ、夏の気配が空気を支配している秋と夏の狭間だった。いつものように、愛犬をつれて、散歩にでかけた。その日は何故か散歩コースを変えてみたくなり、いつもとは違う公園まででかけた。公園内は、爆竹のような子供たちの声があちこちで響いていた。そのときだ。道路脇の植え込みの中から細くてまっすぐな視線を感じた。眼をやる。 そこに1匹の子猫が座っていた。 まわりでうるさく騒いでいる子供たちにも動じていない。毅然とした眼差しを私

    • みんなで、”ピル解禁”を叫びましょう。

      日本女性のみなさま、フランスでのちょっと羨ましくなるニュースです。2022年1月1日から、25歳以下のおおよそ300万人のフランス女性は、無償でピルを手に入れることができるようになるそうです。避妊リングなども同様です。避妊や検診のために婦人科を受診する費用も健康保険がつかえ、1年に1度の婦人科検診は無料になるとか。今回、フランス政府は2,100万ユーロ(約27億3,000万円)の予算を確保。これまでの避妊法無償化枠を15歳〜18歳から大幅に拡大し、幅ひろい若い女性の望まない妊

    わが家に野良ちゃんがやってきた!