見出し画像

薄毛のLJK

投稿したいなとおもいつつ気がついたらとても時間が経ってしまいました

お久しぶりですワタシです

実は最近とんでも無いことに気づいてしまったのです

もうすぐJ Kが終わるこのワタシはどうやら薄毛になってしまったようです

経緯

小学校の頃は親から髪の量が多いねと言われていたワタシ

気がつけば中学の頃に毛量が普通ぐらいになりました

その時はすごく嬉しかったです(^^)

月日は経ちちょうど一年前の高二の三学期

あれ、、ワタシまた毛量減った、、、、、?

全ての髪を一つで掴んでみると今までの二分の一の量。

もうショックで。

ところが保健室の先生や皮膚科の先生に相談しても部分的に禿げてるわけではないしね、、ぐらいの反応

特に何も対応はしてもらえずどうしていいかもわからず

「 女子高校生 薄毛 」で検索をかけてもあまりわからず

でもこれ以上減らなければいいか、とも思いあまり気にしなくなりました

ところがところが

一年たった今、再び薄毛ではないかと思うようになり、自分で自分の頭皮を撮影してみました

もうそれは

それは白くて

地肌がこんにちはしておりました

。。。。。。。。。

(2021/1/1)

なんかもうショックすぎて

何歳の頭皮?って思うぐらいで

しんどいです

YouTubeの人が言うには女性の薄毛は治るとのこと

その言葉を希望に頭皮マッサージをする日々です

でもやっぱりすぐ生えてくる物ではないから

効果はまだ実感できず

苦しい

難病を抱えているわけではないし

基本的に不自由のない生活を送らせていただいている身だから

薄毛になったぐらいであまり嘆いてはいけないのかもしれないけど

それでもプリクラとか撮った写真とか鏡を見るとすごく悲しくなる

なんで一重でたいして可愛くもなくニキビと日々闘っているワタシが

薄毛でも悩まなきゃいけないのかと

いや人それぞれ悩みや足りない部分はあるのだろうけども、、、

思っちゃうことは思っちゃうよね

このストレスでさらに禿げそう()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?