知らない人から、超嫌われていた話。

ある日、pixivで綺麗なジャンル絵を見つけたので、自分が扱ってるキャラではないのですが、ブクマをして、評価(勿論満点)を付けようとしたら、「ブロックをされているのでブックマークできません」という無情なメッセージが出ました。こんなメッセージをみるのは初めてです。

私は、その人の事をしりませんでしたし、本も買ったことはありません。嫌な予感がして、2つあるTwitterのアカウントを見てみましたが、ご丁寧にも2つともブロックされていました。

何故ここまで嫌われたのかわかりませんが、おおかた、私の描くカップリングの右側のキャラの描写でも気に入らなかったのでしょう。そういえば、同じ時期に、蒲田のギリシャ料理の店長のアイコンも描いてましたが、その直後、件のギリシャ料理店長から、とても信じられないdisりをうけたので、タイミング的に嫌なものを感じました。

何故、知らない人から、こんなに嫌われなくてはならないのか、当時は悩みましたが、今では「私が眼中にも入れてない人にここまで嫌われるって凄い」とすら、思えるようになりました。

もう、ハンネすら思い出せない人ですが、いまでも元気に同人やってるのかなあと思うことはあります。


人生模索中
頭の中が、だいたい漫画とアニメの2次元でいっぱいの善良な腐女子です。最近、やや情緒不安定ぎみ。ここに有料記事が掲載された場合、その記事を、スクショ、コピペしてアップローダーにシェアする行為を禁じます。発見した場合、法的手段に訴え、正当な代価を頂きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。