書くことが義務化

暫く書いてこなかった。
それは、仕事で書くことが義務化されたから。
義務化されるとやっぱり疲れてしまって
自分の意思で自由に書くことすら
遠のいてしまった。
企業のInstagram担当なので一般ウケや
フォロワーの数、閲覧数などのインサイトを
気にし過ぎてなんだか休みも休んだ気がしない。

大変な幕開けの2024年、SNSではいろんな人が
いろんなことを呟いてそれを眺めているだけで
既に疲れてしまった。

私は募金しました!
何かやれることを!

声を上げることも大切だし募金も
何かやれることを模索することも素晴らしい。
でも心の奥底でSNSでいちいち宣言せずに
やったらもっと素晴らしいのに、とか
思ってしまう自分もいてそんな風に
SNSを見て思っている自分もバカバカしくて
かと思えば、募金しましたって言うと輪が広がるからどんどん声をあげようって言う著名人もいるし。何だか踊らされちゃう自分にうんざり。

なんとなくこれがSNS疲れというものかと
実感している日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?