文章を書くこと

私は特に没頭できる趣味も無く体を動かして発散することもあまり無い。
溜まったストレスやモヤモヤはどうやって消化するのかと言うとつらつらと文章にして消化することが多い。
例えば、Instagramのストーリーを真っ黒にしてそこに小さく白字でイライラしたことなどを打ち込んでいく笑
そうして、読み返して消す…。
公開はあまりしない。
Instagramの真っ黒な背景に白地でビッシリと書かれた怨念のような文章を読み返してみるとその内容があまりにもバカバカしくなるからだ。
これは書くことによって既に私のイライラは消化されているからだろう。
だったらnoteを始める意味は何かと思うが、やはり書くことは好きでそれを誰かに見てもらいたい、と言う密かな欲求もある。
noteなら見たい人だけ見ることができるし少しずつやっていこうかなと思っている。
内容は決まりもなく自分や家族、日々の出来事、本当にその時に感じたあれこれをあまり装飾無く書きたいと思う。

冒頭に「趣味は無い」と書いたが、私は生粋のmarvelオタクで多分、marvelに関しては自分の住む市内では1番の知識があると勝手に思い込んでいる。実に小さな範囲での虚勢で笑えるが、marvelの話から日常のそんな小さな範囲でのコミュニティのモヤモヤ話しなどいろんなことを不定期で書けたら、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?