見出し画像

【12月1日〜5日】「2021年英語ができる私」になる4日間集中セミナー

”毎年「今年こそは英語を!」と掲げるのに、年末がっくし・・”のパターンは今年までで終わりにしましょう!年末前倒しでプランニングをして、新年には1歩も2歩も進んでスタートダッシュを切っているあなたになる秘訣を、あますことなくお伝えする4日間の集中セミナーを開催します。

ダークブルー 写真、物件掲載 プレゼンテーション


・新年の抱負に「英語ができるようになる!」と書き続けて何年も経っている
・もう何年も英語が出来るようになりたいと思ってはいるものの、続かない
・情報が多すぎて何が自分に合っているのかわからず、なかなか一歩が踏み出せない
・何もせずに、時間だけが過ぎていっている
・英語は時々、細く、ダラダラ、という感じで、全く進歩しないで数年経つ
・毎年同じ目標を掲げていて、一向に成長のない自分に腹が立つ
・英語学習はこれまでに何度も挫折している

そんなお悩みはありませんか?


コロナウィルスの影響で、オンラインでグローバルに繋がる機会が増えています。海外のセミナーやイベント、留学や海外インターンもオンライン化されて、住んでいる場所や国にとらわれなくなってきています。
以前は、一部の海外に興味がある人だけが海外とのつながりを求めていたかもしれませんが、これからは日本もその他の国もオンライン上で横に並び、双方向のやりとりが当たり前になり世界がフラットになってきていると感じます。英語力を身につけることで今後よりチャンスも広がってきます。

いざその時がきたらパッと手をあげて自分が選べる立場になれるよう、今のうちに力を伸ばして2021年を迎えられたら最高ですよね。

画像2

おそらく、新年の抱負はお正月に考える方が多いと思います。
新しい1年の始まりの【キリが良いタイミング】でモチベーションが上がる人は多いですよね。事実、英会話スクールの入会者数は1月と4月が圧倒的ですし。

でも、お正月に「新年のキリが良いタイミングだから」と、新年の抱負を掲げても、気合が入るのはその瞬間だけで、正月ボケから通常モードに戻る頃には1月も半ばに・・。そして、そのまま2月になって日々に流され、時間ばかりすぎ。気づけば、お正月に立てた目標や抱負も忘れてしまったなんてことも・・・。
85%の方が、2月の時点で新年の抱負を諦めていたり、そもそも忘れているというデータもあります。


今年は年末年始の休暇延長案もあるので、お正月のお休みモードから開けるとあっという間に2月で、仕事ややるべきことに追われてあっという間に時間が過ぎ去る可能性も大です!!!

”毎年「今年こそは英語を!」と掲げるのに、年末がっくし・・”は今年までで終わりにしましょう!!

画像3


新年の抱負を掲げる時は「よし!」と気合たっぷりなのに、
結局、何年もなにも変わってない・・。


改めまして、福田えいこです。
私は現在、20代〜70代の方々を対象にマンツーマンの英語コーチングサポートを行っております。


私もこれまで、お正月に抱負を書き出して、ワクワクして新年をスタートするのに、日々の忙しさに流されて、夏頃には「そもそも新年の抱負ってなんだったっけ?」と忘れては、何年も同じ目標を掲げてばかりで、なにも状況が変わっていない自分に嫌気がさすこともありました。

2017年に英語コーチとして独立してからも、「自分の英語力も更に上げる!」と思いながら、クライアントケアに追われ、日々英語に触れてはいるものの、私自身に必要な学習にコミット出来ずに時間ばかりすぎ。
「もう少し時間が出来てから・・・」と思いつつ、成長のない自分への後ろめたさや、焦りを感じていました。


落ち着いてから・・なんて言っても、ずっと落ち着く日はこない。

「落ち着いてから・・」と先延ばしにしても、結局、次の課題ややりたいことがどんどん出てきて、落ち着く時期なんて来ないことを実感したある日。

やっぱり、今、優先順位をあげてやった方がいい!と思い、妊娠中の2019年の臨月をむかえる時に、私自身の英語力アップのために英語コーチングの受講を開始しました。


不調続きだった妊娠生活に加え、クライアントケアで余裕が無かったのですが、産後落ち着いてから始めるのではなく、「今しかない!」と思ったんですよね。

そして、発音やスピーキングにコミットし、英語力も上げることができました。
さらに、今までの型にはまった学習法とはまったく違ったノウハウも手に入れることができ、私自身の英語コーチングのサービス内容もバージョンアップさせることができて、自信にもなりました。

見切り発車でも前倒しで取り組んだからこそ、いざ、時がきた時に自分を活かせるんです。


出産前までに、もう一つやっておきたかったのが、ビジネスの仕組みづくり。
産後復帰してから作るのではなく、前倒しして妊娠後期に仕組みづくりをして、いつでもリリースできる状態にしておきました。
だからこそ、復帰と同時にたくさんの新規のお申し込みをいただき、会社員時代の3倍の売上を産後2ヶ月で取り戻すことができ、順調にビジネスをスタートさせることができました。

画像4


英語コーチングのクライアントさんのお一人は、「英語コンプレックスを克服して、海外の人とコミュニケーションをもっと自信を持って取れるようになりたい」と、英語コーチングをスタート。


コーチング開始当初は、転職の予定はなかったものの、英語に取り組んでいる自分に自信がつき、2ヶ月目に英語を使う職場に見事に採用!
「英語コーチングを受けてなかったら転職活動できなかったと思います。自分でもできるかもって勇気が出たから一歩踏み出せました!」と、英語に対する姿勢もガラリと変わり、自らチャレンジングな環境に飛び込み、英語力もキャリアもステップアップさせていきました。


「転職できるタイミングになったら・・」とか思ってると、いざそのタイミングがきた時に、結局タイミング逃してしまうだけ。
見切り発車でも前倒しでも、一歩踏み出すことで、チャンスをつかめます。



タイミングは自分で作るもの!


「キリが良いから新年に」とタイミングを待つのはもったいない!
タイミングは自分で作るものです!!

1月になってから「今年はどうしようか」と考え始めるのではなく、年内に来年3月までのプランを立てておくと、1月の時点ではすでに1歩も2歩も進んだ状態で、スムーズに走り出せます。
今年は忘年会なども少ないでしょうし、みんなが休んでいる年末年始の時期こそチャンスの時!!


この期間を、自分の理想の未来のために有益な使い方をしませんか?


2021年英語ができる私になるための4日間無料ライブセミナーとは?

2021年「英語ができる私」 になるための集中セミナー(バナー)


全4回の集中ライブセミナーは、【ビジョン構築】【マネジメント戦略】【カリキュラム戦略】の3つのポイントをお伝えします!

日程とテーマ詳細は

第1回:12月1日(火) 正午12時スタート!
ついつい行動してしまうビジョン構築

第2回:12月2日(水) 正午12時スタート!
継続できるあなたになるためのマネジメント戦略【1】

第3回:12月3日(木) 正午12時スタート!
継続できるあなたになるためのマネジメント戦略【2】

第4回:12月5日(土) 朝10時スタート!
タイプ別診断とカリキュラム戦略

この4日間でお届けします。

ダークブルー 写真、物件掲載 プレゼンテーション


これまで150名以上の方々の英語学習相談を受け、英語コーチングのサポートで結果につなげていただいた経験から、「成果のでる英語学習のトータル設計」を、無料であますことなくお伝えする4日間だけの集中ライブセミナーです。


ライブでお伝えする3つの視点を抑えてトータル設計ができれば、迷いなくあなたに最適の英語学習をスタートさせることができるはずです。

さらに、ライブにはスペシャルゲストをお2人お迎えする予定です!!


お一人目は、1日目にご登壇いただく中国語・英語コーチのホンファさん。福岡育ちの台湾人で、日中英のトリリンガル!私の英語コーチ養成コースを卒業された方ですが、語学習得や異文化コミュニケーションを心から楽しんで経験してきているので、その辺りのこともお話ししていただきます。


お二人目は、2日目にご登壇いただくタイムコーディネーターの吉武麻子さん。普段は起業家向けにコンサルや時間管理、行動促進サポートをされてます。10年間韓国に住んでいた経験もあり、国際結婚をされているので、語学に関しても語っていただける貴重な機会です。


語学や時間管理のプロのお2人をゲストに迎えてお届けする内容は、とても具体的で実践的なので、私もお伝えするのが楽しみです!



講師プロフィール

画像7


英語コーチ 福田えいこ

大学卒業後、小さい頃からの念願だった留学の夢を叶えて、アメリカのビジネススクールに留学。
帰国後は一部上場企業の新規事業部でオンライン事業の立ち上げに携わり、その後、英語教室を運営、総合商社での勤務を経験。

夢を一つ一つ叶えても、英語力を着実にあげても、なかなか自信を持てず、英語コンプレックスを抱え続けていたからこそ、使える英語力と自信を身につけて世界をChoice出来る人を増やしたい!と、マンツーマンの完全カスタマイズ英語コーチとして活動しています。


こんな方にオススメです

・新年の抱負に「英語ができるようになる!」と書き続けてもう何年も経つ方
・お正月に目標を立てても、なかなか行動できず気づいたら春を迎える方
・何が自分に合っているのかわからず、なかなか一歩が踏み出せない方
・話せるようになりたいと思いながら何もせず、時間だけが過ぎていっている方
・英語は時々、細く、ダラダラ、という感じで、全く進歩しないで数年経つ方
・英語学習はこれまでに何度も挫折しているという方
・なにから始めればいいかわからない方
・具体的な目標はないけれど、漠然と「英語ができるようになりたい」と思っている方


無料ライブセミナーの参加申込をいただいた方に
特別な特典をプレゼント!

登録してくださった方には3つの特典をプレゼントしています。


1、サンクチュアリ出版セミナー動画
『英語が好きなのに、「まだまだ・・・」と一向に自信が持てない自分を卒業する方法』
2、特別収録動画
『外国人と雑談を10倍楽しむ秘訣』
3、ワークシート
『夢を現実にするためのビジョンワーク』

全4日間の無料ライブセミナーは、限定のFacebookグループにてオンラインで行います。


ご興味のある方は、まずこちらにご登録くださいね♪

↓ ↓ ↓

画像をクリックして、メールアドレスの入力で登録できます♡

2021年「英語ができる私」 になるための集中セミナーのlineリッチメニュー


最後に


英語力って、身につけたら本当にいろんな可能性が広がるものだと思います。
今まで見えてなかったものや、選択肢に入らなかったものが、普通に選べるようになったり。
英語を通じて、他の国の文化や考え方を学び、物事を多面的に見れるようになるし。

英語ができると、こんなチョイスがあったのね!!って発見も多く、自分への自信をつけてくれるものだと思います。

それなのに、多くの人が英語学習に挫折してしまったり、「今年こそ英語を!」と思ってるだけで行動できない自分に嫌気がさして、自信喪失の原因になってしまったり。
本来なら、自分の可能性を広げて自信を育ててくるれるものなのに、とてももったいないし残念なことだと思います。

英語や言語の習得って簡単ではないし、時間がかかるのは事実。永遠に終わりのない旅だったりもします。
だからこそ、やみくもに大海原に飛び込んで迷子になるのではなく、明確な道筋を知っておくことが大切なんです。


英語学習に悩む人が少しでも減って、迷いなく自信を持って英語人生を歩んでいけるヒントをお伝えしたいと思っています。
集中ライブセミナーへのご参加、楽しみにお待ちしております。

2021年「英語ができる私」 になるための集中セミナーのlineリッチメニュー


#英語 #英会話 #目標 #新年の抱負 #セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?