見出し画像

雪月花・金木犀の香り

金木犀の花の香りがふわりと匂って来ました夕暮れの事でした。

お家の近くの金木犀の生垣からほのかに金木犀の香りが三階まであがってきました。



そんな日のことでした。

金木犀の花    エイコ


星の砂のような可愛いお花が

今年も咲いたのですね

夕暮れの黄昏に

どこからともなく香ります

暖かな夏のなごりの風に乗り

秋の訪れを知らせに;;;;

来たのですね

三階のテラスまで甘くふわりと香ります

ほのかな甘い香りに心がほどけて

ぼんやり黄昏れていたところです

あなたもどうぞゆっくりして行ってくださいな・・・

風とやって来た甘い香り・・・・

可愛い 可愛い 小さな 小さな お花は

テインカーヴェルのように

風に乗って香りをそこかしこに香らせて

葉の上を幹のまわりをスイーツのように甘く散らして

小さな小さなお花は甘く香ります・・・

そして和三盆のお砂糖のように散っていきます

秋はそうして深まっていくのですね 

風とやって来ました

ほのかな甘い香り・・・にまどろみました


夏の終わりに・・・・・・

               

            雪月花エイコ🌷







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?