見出し画像

酷すぎる借金(2022-10-15)

お風呂に入りながら「今日は書くことあるな」と思ったので書きます。

今日のメインは川越まつり。
3年ぶりに開催されるとのことなので行ってきました。

ところでなんですが、今日は集合時間に遅刻してしまいました。ですが、別に寝坊したわけでも忘れ物があったわけでもありません。さあ、なぜえーけーは遅刻してしまったのでしょうか?お考えください!

・・・

あの、いいです。

ある程度余裕のある時間に起きて、普通に支度して、そしたらなぜか遅刻するような時間になっていたのです。

これ最近ずっとやってる。もちろん実際に遅刻するに至らないことが多いんだけど、ギリギリなことが本当に多い。

余裕があるとかえってこれになるし、「この準備をこのぐらいの時間までに終わらせてこの時間に家を出よう」という行為がなぜかできない。たぶん「できる」人にとっては何言ってんだろうという感じだと思うけど、本当にこれだ。どうにかしたいと思っています。

どうにかするのは明日の自分なので、今日はひとまず一日を振り返る続きをやっていきます。

川越まつり、最初はこれ。

でか

狭山茶コーラです。

率直に言うと「あんま美味しくなさそうだな…」と思ったのだが、飲んでみると意外によかった。

コーラ7:お茶3ぐらいのイメージで、基本コーラだけどお茶の風味もかすかに感じる、そんな味がした。

そのあとは川越まつりの代名詞ともいえる山車を見た。

だし

写真を撮ろうと思ってスマホを向けると、突き抜けるように澄んでいる青空をバックに豪華な山車が走っていて、おまけに太鼓や笛の音も鳴り響いていたので、だいぶ「いいな」と思った。


お昼を過ぎると、道中いろいろ食べながら、通りから逸れたところのカフェに行った。

およげ

たい焼きの味はすごくよかったんだけど、少し食べづらかったかも(これは僕が悪いです)。

というか最近、食べるのが下手くそなのに食べるのが難しいものばかり食べているなとふと思いました。ビッグマックとかもそう。あれまじでどうやって食べるのが正解なの?教えて、堺雅人さん。


店内では、友達と一緒に大学に入ってからの日々を振り返っていた。カメラロールを遡る形で。ちなみにカメラロールを遡るのはだいぶエモいので皆さんもやってみてほしい。

これは遡っていたら見つけた秋晴れの空


他にもいろいろあったはずなんだけど記憶が消し飛んだので終了します。
(死ぬほど便利なのでこれからnoteで使っていきたい文言)

ちなみに、タイトルはまったく本件とは関係ありません。申し訳ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?