記事一覧

わずか4ヶ月の新規事業創出支援で5社との共創プロジェクトが誕生した事例も。プラットフォームサービスの事業開発にも挑むAUBAオンラインコンサルタント松本がeiiconで感じるやりがい
こんにちは!eiiconが運営するメディア「TOMORUBA」編集長の眞田です。 このnoteでは、「 #eiiconなひとびと 」というシリーズで各メンバーやチームなどを取材し、eiiconの仕事の魅力について深掘りしています。今回、取り上げるのはPlatform事業部のオンラインコンサルタントである、CustomerSuccessグループのマネージャー・松本悠嗣。 以前は人材・BPO業界で活躍していた松本が、eiiconに入社した決め手とは?さらに、CustomerS

なぜ異業界からオープンイノベーション市場に挑戦したのか?プロジェクトディレクター3名に聞く、eiiconの魅力と仕事の醍醐味
eiiconではたらく様々なメンバーにインタビューする#eiiconなひとびと。今回は、オープンイノベーションによる新規事業創出の成功に向けたプロジェクトをディレクションする「PD」(プロジェクトディレクター)の3名が登場します。3名ともに、eiiconにジョインしてまだ1年未満。しかも、業界未経験者ばかり。そんな彼女たちは、すでに顧客の事業創出にとって欠かせない存在へと成長を遂げています。三者三様のキャリアを持つ彼女たちの転職理由から仕事内容、その手応えや面白さまで、語って

顧客の事業創出の成功を科学し、オープンイノベーションを加速させる。eiiconのプロジェクトディレクターに託されたミッションとは
eiiconではたらく様々なメンバーにインタビューする #eiiconなひとびと 。今回は、『AUBA』で「共創」を生み出し続けるための要、プロジェクトディレクター(以下、PD)の島添 賢一が登場。PDの仕事のバリュー、面白み、今後の展望を語ってもらいました。 未開拓のビジネスに挑戦したいーー島添さんは2020年1月に転職してきたんですよね。eiicon入社までの経緯を教えてください。 新卒でブランディング支援系のベンチャー企業に入社し、営業/PMとして企業の理念作りのサ

登録社数2万社超え、「日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム」のその先へ。eiiconのマーケティング部門の醍醐味とは?
eiiconではたらく様々なメンバーにインタビューする #eiiconなひとびと 。今回は、2017年のサービス立ち上げ期からマーケティングを牽引し続け、2021年夏に登録2万社を超える原動力となったCDO/COOの富田直が登場。eiiconが日本最大級のオープンイノベーションプラットフォームへと進化するために、どのようなマーケティング施策を手掛けてきたのか。そして、これから何を仕掛けていくのか?さらに、採用を強化しているマーケティングポジションの魅力についても語ってもらいま