デートの行き先
見出し画像

デートの行き先

こんにちは。駒野選手が青森山田のPK失敗を受けて、そこから這い上がる術を語っておられました。W杯でPKを外した駒野選手以上に共感できる人はいないなと感じた石黒です。

今日は「デートの行き先」というテーマでお話したいと思います。

先日、奥さんとデートに行ったんですが、デートに行く時の行き先を決める時って困りませんか?

なぜかと言うと、男は自分のテリトリーを作るのが好きなので、基本「行きつけ」のお店が好きなんです。最初は女性も男性の「行きつけ」のお店に行くのは喜んで行ってくれますし、なんなら男性と親密な関係になれると思ってもらえるかもしれません。でもそれが何回も続くと、女性も「またー?」ってなります。笑。

これは女性が変化を求める人が多いからです。女性は変わりたい!冒険したい!っていう人が多いです。海外留学に行きたいって人、女性の方が多い印象ありませんか?

なので、デートのお店選びも「今まで行ったことが無い」ところに行きたいんです。しかもそれを男性と共有したいんですね。

男性は、チャレンジして不味いものを食べたりするのが嫌だったりします。でも女性は不味いものを食べた経験を共有したいという思いが強いです。もちろん女性も不味いものより美味しいものを食べたいですが。笑。

よく男性に行き先を決めてほしいと言う女性が多いと聞きますが、行き先を決めるだけでは無く、今まで行ったことが無い新しい選択肢も含める方が良いですね。

女性は、男性が「行きつけ」が好きだということも理解してもらえると嬉しいですね。笑。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
富山県出身。大阪市在住の石黒英一です。現在は法人1社経営しています。