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会った瞬間に好感を持たれるために

新規営業、やっとの思いでアポイントがとれていざ訪問です。会った瞬間に好感を持たれる!ということができたらどんなけ楽か。

なぜなら初回訪問ではお客様から「警戒」されているので、短いアポイントの時間内で距離を縮めるのはとても難しいです。

そこで「初回訪問フォロー」がおススメです。

アポイントがとれてから、初回訪問までに自社の情報を与えるという活動です。

・会社紹介を郵送したり
・会社紹介動画をメールしたり
・アポイントをいただけたお礼の手紙を送ったり

私は、現在上司の立場ですが、大口の商談に予定が重なり同席できない場合は、事前に飛び込みをして、会社紹介を行ったり、そこでヒアリングしたりしています。

初回訪問であった時には、2.3回接点をとれているということがかなり重要です。少なくても警戒心のハードルはとても下がっています。

そのために、アポイントがとれたら、名前、部署を聞いたり、メールアドレスを聞きましょう。

さぁ営業を鍛えて
人生を豊かにしよう。